コメント
そうくんママ
会社の規定があるから、無理らしいですよー
ママリ
会社規定によりますが、実際に退職していないのに退職金を貰うと、税務上は給与・賞与扱いになりますので、支給された人はかなり損します。
退職金は給与・賞与と比較してかなり税務上優遇されているためです。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
- 3月7日
そうくんママ
会社の規定があるから、無理らしいですよー
ママリ
会社規定によりますが、実際に退職していないのに退職金を貰うと、税務上は給与・賞与扱いになりますので、支給された人はかなり損します。
退職金は給与・賞与と比較してかなり税務上優遇されているためです。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
「お仕事」に関する質問
「○○の近くにある○○色の家やろ?」 「(利用者の)送迎の時に家の近く通った時○○色の(車種)が停まってたら、あぁ、ここやなって思うねん」 職場の上司に言われた言葉ですが気持ち悪くて仕方ありません。 この辺も施設…
旦那が管理職になってから勤務帯が代わり、土日問わずの週休2日(シフト制)になり土日の過ごし方が変わってきました。 大分フラストレーションを抱えています、私が。笑 12:30-21:30勤務で 家を出るのは11:40、帰宅は22…
正社員で働かれている方、いつまで仕事を続けますか? 良かったらお子さんの年齢と共に教えてください! 私は子供が小学校に入るまでかなーと漠然と考えています、、。
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
わざわざ!ありがとうございます(T_T)無理なんですかね。。。
そうくんママ
●「給与」に関しては退職後、退職者から請求があった場合に、その請求のあった日から7日以内に会社は支払う義務がある。
●一方、「退職金」は会社が就業規則上で支払い日時を指定することができ、指定されている場合は、それに従わなくてはならない。
とあります、、
無理ですね
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます