※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家づくりについて🙆‍♀️旦那の給料のみで銀行からどれくらい融資してもら…

家づくりについて🙆‍♀️
旦那の給料のみで銀行からどれくらい融資してもらえるかは、調べてから土地探し、ハウスメーカー探しした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーは大手なのか地元工務店なのか、ローコストなのかでかなり金額に差があります💦

融資してもらえるかどうかも重要ですが、大体月〇〇万円なら返せるなーくらいでいいと思います☺️!
最初に大体の予算どこのメーカーでも聞いてきます。

注文住宅に住んでますが、
最初は今と同じくらいのローンだったら払えるねーって話していて、そこからいろんなメーカー聞きに行き、どこのメーカーなら予算内くらいに抑えれるかを判断してメーカー決めました☺️

み(26)

銀行から融資してもらえる金額はざっくり
年収ではなく所得✖️8倍くらいです!
ざっくりした金額を把握しておくと、土地探しやハウスメーカー選びもスムーズです🤗
ハウスメーカーでもやってもらえますけど、そこのハウスメーカーにするかも決まってないのに
色々聞かれたり源泉徴収見せたりして、融資金額も数日経ってからの連絡だし
何回もやり取りや会ったりで面倒だったりするので😱

はじめてのママリ🔰

どれくらい融資してもらえるかはご主人の職業や給与だけでなく、担保価値もみられます。
住宅ローンの場合、これから買う土地や建物を担保にしてローンを組むので、土地の立地や施工業者によって資産価値は変わります☺️

なので、まずは土地探しとハウスメーカーや設計事務所を探して、そこから銀行をご紹介いただく方がいいかなと思います!