※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

虫が苦手で困っています。同じような方、どうやって対処していますか?

虫が本当に無理!って方いますか?🥹
克服された方いますか?🥹

子供の為に取らなきゃとは思っているものの…
いざ蜘蛛とか出ると心臓が爆発寸前です。。
掃除機で取っています…

引っ越してから色々防虫対策はしたものの、
家が古くて蜘蛛が出ます。
ワンオペのことが多くて居ても立っても居られません。

同じような方、どうやって取っていますか?

見るのも無理です。
絶対に虫が出ない家に住みたいです。笑

コメント

ばいきんまん

本当に無理!でしたが子どもが生まれてからは少しずつ慣れざるを得なくなってます😭

子どもがいない頃にカナブンが入ってきた時は、掃除機で吸って吸い込み口にティッシュ詰めて掃除機をビニール袋で包んで…ゴミ捨ては夫というやり方してました😂
今はティッシュかキッチンペーパーを何枚も重ねれば素手で取れるので、窓から虫だけポイしたりティッシュごとビニール袋に入れて捨ててます。

私が怖がると娘も絶対怖がるようになると思ったので、ハエトリグモやセミ(共用廊下に出る)を見た時は「セミさんだね〜」「元気がなくて休憩してるのかな」と話をするようにしてます。
すると不思議なもので、薄目なら見られるようになりました!!😂
でも素手で触るのは絶対無理です😇

さくら

無理です😭
旦那がいるときは頼めますが、いないときに部屋の中にいたら、死にますよね😭
夏にカメムシ入り込んだときは発狂ものでした😭
二年前は、家のドアにカマキリくっついていてしばらく入れず、電話して実家から父をかりだしてきました。😂
これでも保育士!
仕事モードだと何とか、あり、バッタくらいなら触ります‥笑

私はゴキじゃなければ、食べ終えたサーティワンやスタバのカップをとっておいて、それでキャッチして封じ込めて、テープでその場にとめて旦那に帰宅したら処理頼んでます🤣
それでもほんとは嫌だしやりたくないし、キャッチするまでは殺人事件か!?くらい騒ぎますが🥹
3歳と1歳がいるので3歳には触らないよう言いますが、1歳が手の届きそうな場所だったら、クリアファイルをカップと壁の隙間からするするいれて、ファイルにテープでとめてベランダに置いといて後処理は旦那に頼みます笑
旦那には、そこまで出来るなら殺すか逃がしたらいいのにと言われますが、とにかく自分で殺すのは嫌だし死にゆく姿見たくないし、逃がす時に誤ってこっちに飛んで来るかもしれないリスクも恐怖なので😂

ゴキは今まで2回出ましたが、仕方なく、腹の底から叫びながらも、なんとか殺虫剤でやりました、、😣

はじめてのママリ🔰

まだ旦那と2人の頃、家にカメムシが入ってきて怖すぎて
旦那が帰ってくるまでトイレの中で過ごしたりする程虫が苦手です😭笑
でも子供ができてからは、慣れたりはしてませんが、ちっちゃい蜘蛛は外に逃がせるようになりました!
叫びながら汗だくになりながらですが🤣笑
私も3月からワンオペになるので今から春に向けて虫が増えるので怯えてます😇

はじめてのママリ🔰

虫本当にむりです🫣
克服なんて絶対に無理です😂  
叫びながら殺虫剤シューして、叫びながらティッシュかぶして
旦那帰宅まで放置です😂

ママリ

無理です、、特にセミが怖くて怖くてたまりません😭
なのに毎年セミの方から寄ってきて
自転車のカゴにダイブしてきて出れなくなったり
どこから入ったのか洗濯機の中に入って木っ端微塵になってたり‥
カメムシ、蜘蛛、ゴキブリこの辺りの家に入ってきそうなのも嫌いですがとにかくなんでも嫌いです。

家で虫が出たら‥昔は何かを被せて捕獲して旦那の帰りを待ちました💦
今は6歳の息子が取ってくれます😭笑

私もこれでも保育士で‥
同じく仕事モードの時はアリ、バッタくらいなら捕まえれます‥。笑
やっぱりセミは無理。。