※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きで困っています。夜泣きの薬で効果があるか悩んでいます。夜間断乳も考えていますが、偏食で心配しています。漢方薬の効果について知りたいです。

夜泣きひどくて小児科でお薬もらった方いますか?
効きましたか?

10ヶ月の息子が生後半年くらいから夜泣きが始まり、最初は一晩に2〜3回くらいだったのが、5回、10回と増えていき、保育所入園が決まったくらいから何かを感じ取ったかのように一気に増えて15〜20回くらい起きます😭

現在は上の子もいるため昼間一緒に寝ることもできず、このまま仕事が始まっても全く休まらないのでどうにかならないものか…と考えています。

夜間断乳も考えていましたが、最近偏食気味でしっかりと量を食べられないので夜間断乳しても大丈夫か心配になり、前に夜泣きで漢方を処方された、みたいな投稿を見た気がして実際に効くのかな?と思い質問しました😭

コメント

はじめてのママリ

15〜20は多いですね。
今は添い乳で寝かせてる感じですか?

• りいな

りいな

今日、入園前健康診断でお医者さんにも起きすぎだね、と言われました😢
    添い乳です。添い乳だから余計に起きやすいんだと思って起き上がって授乳してたんですが、寝た後降ろすと起きてしまい振り出しに戻るので、30分でもいいから睡眠をとりたい!と思って結局添い乳になってしまっています…

• 3月3日