※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

姉妹のお雛様、一人一人に買うべきか悩んでいます。どうしていますか?

姉妹の場合雛人形それぞれに購入しましたか?

長女の時に気軽に飾れる安めの木とレザーのお雛様にして、次女のときにはまあまあいいお雛様を購入しました。
三女は今日が初節句でしたが、とくに用意してません💦

一人一人に買ってあげたほうがいいのか悩んでいて💦
もし一人一人となった場合一番初めに買ったのはちゃんとしたやつではないのでもしそうなると2人分用意しないとな〜なんて思って。

みなさまはどうしてますか?

コメント

ゆゆママ

長女はちゃんとした親王飾り
次女そこそこ立派な吊るし雛
三女は掛けタイプの吊るし雛にしました!

• ママリ

ママリ

吊るし雛恥ずかしながら初めて知りました😳
    このようなものがあるんですね!

将来的にそれぞれお子様ににあげる感じですか?

• 3月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

長女だけしっかりした親王飾りだったので、とりあえず今は全て3人のもってことにしてます!ただ、自分の時に何も買ってもらってない‥ってならないようにそれぞれの初節句のタイミングでじじばばが買ってくれました。

なので大きくなった時のことまでは考えてません!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

たしかに自分の時にはなにもないってなったらあんまりですね💦
    3人目の子にも何かしらを用意しようと思います✨

大きくなった時のことは考えずなんですね💡

• 3月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

雛人形って引き継ぐものでもないので、正直自分の7段飾りも持って行くつもりもなく実家にしまわれてます。

なので子どもたちも持っていかないだろうな〜とは思ってます!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

引き継ぐものでないんですね🫣
    なにもしらなくて💦

たしかにほしいって言われたら値段の差がありすぎるしどうかな…なんて思ってましたが、いらないって言うこともありますね💡

自分がいいなと思うものを購入します✨

• 3月3日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

3人女の子って難しいですよね😅何か良いものに出会えますように♬

• 3月3日
なぁ

長女にお雛様を買ってもらい、次女、3女はつるし雛と名前旗をそれぞれ買ってもらいました!

• ママリ

ママリ

吊るし雛恥ずかしながら初めて知りました😳

将来的にそれぞれをお子様にあげますか?

• 3月3日
初ままり

うちの地域ではさげもんと言いますが、つるし雛良いと思います!
お嫁に行くとき持って行っても子どもにはお雛様買ってあげられて自分のさげもんも飾れるし😄
良いかなと思います😊

• ママリ

ママリ

つるし雛って全然知らなかったのですがそれにしてる方結構いそうですね😳✨

なにか良さそうなもの探してみたいと思います✨

• 3月3日
なぁ

うちも下の子達が可哀想だからとじしばばが用意してくれました。
お雛様は3人のだよーと言ってます😆将来的にはまだ考えてないです。

• ママリ

ママリ

うちもじじばばから初節句のお祝いをもらってるのでそれを使って購入しようと思います☺️

わたしも娘たちが大きくなったら3人のだよー!にして将来のことはとくに考えず3個目のものを買おうと思います☺️

• 3月3日