※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆり
妊娠・出産

妊娠22週目で男の子と分かりました。最近の胎動が多くて不安です。胎動は元気の証拠と聞きますが、こんなに動くのは普通でしょうか。

妊娠22週目です。
昨日はっきり男の子だと言われました!
確かにエコーにはっきり出ていました☺️

最近胎動が凄くて常にポコポコしているのですが
赤ちゃんが動きすぎて少し不安です。
胎動は元気な証拠とも聞きますが
皆さんこんなに動くものなのでしょうか。

コメント

みい

動いてるのは元気ってことなのでいいと思いますよ!
逆に胎動感じないことのが不安です💦

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    ありがとうございます。
    そうなんですね‪💡‬
    元気な子だと思って産まれてくるのを楽しみにしておきます☺️

    • 3月3日
ソースまよよ

こんばんは(^-^)

私も胎動はポコポコしたり、うねったりしていて不安な気持ちでした😭💦
が、健診時のエコーで胎動感じた時に医師から「しゃっくりしてるね(しゃっくりは将来肺呼吸するための練習)」と言われ、逆に安心しました😌💓
来週後期に入る今は、もっと力強くなっています😅
人によっては痛みを感じるらしいですよ😵❣️確かに膀胱とかに当たったら痛いかも⁉️😂

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    こんばんは!
    あまりに胎動が凄いと不安になりますよね😅
    しゃっくりもするんですね🫢
    でもそう言ってもらえて安心しました!
    後期に入るともっと強くなるんですねー🥺
    痛みがあるとまた不安になりますが、ソースまよよさんのおかげで不安もなくなります😊
    お腹の中で生きているんだなあと思うと胎動が凄く愛おしいですね☺️

    • 3月3日
pa

同じく22週目です!
胎動、どんどん激しくなっていきますよね😂
赤ちゃんが元気な証拠なので安心しましょう!

後期はもっと激しく、痛くなるので今くらいの胎動が1番可愛いかもしれませんよ🤭

  • はじめてのママリ🔰ゆり

    はじめてのママリ🔰ゆり

    同じ週数ですね😊
    日に日に胎動が激しくてエコー見る度にいっぱい動いていて元気すぎる子ですね😂笑
    安心しました!

    まだ目では分かりませんがそのうち目で見てお腹が動いているのを見るのが楽しみです☺️
    今くらいの可愛い胎動が続けば良いのですが、後期の痛みも覚悟しておきます🤭

    • 3月3日