※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riruru
ココロ・悩み

上の子が園に行きたくない。ママと遊びたいから休ませたら主人に怒られた。休み癖がつくか心配。最近不安定で仕事始めた影響か考える。

年少の上の子のことで相談です。
園に行きたくない。
ママと遊びたいからと言われ休ませました。
主人からものすごく怒られました。
休み癖つきますかね?
普段は園がものすごく大好きです。
今週登園する時に2回ぐずられて仕事あるからねと言ってしまいました😅
そのことも気にしていて私自身が休みだったのです休ませました。

最近不安定で仕事を始めたのが11月なのでその影響か下の子がいるからかなのか色々と考えます。
よろしくお願い致します。

コメント

何か行事の練習がある場合や、園外の活動などがあるなら行った方が良いと思いますが、何もない日の1日くらいならいいような気がしました。

うちも最近パートを始めて迎えが遅くなったら、下の子がめちゃくちゃグズったり甘えたりするようになったので、環境の変化とかもあるのかもと私も思ってました😭

今日1日ならいいとおもいますよ〜☺️それが何回も続くと良くないかなとおもいます、、、
でもうちも平日仕事休みあるので月1回は休ませて一緒に過ごしてますよ⭐️

退会ユーザー

何回も続くと、と言うのは1週間のうちに何回もって事です!

• 3月3日
しょりー

言われるたびに続けると嫌がれば休ませてもらえる。って思う子はいると思います🤔

わたしは仕事してませんが、ストレスで体調に出てたりトラブルとかじゃない限りは行かせてました。
「遊びたいから、だったらお家に帰ってきたら遊べるよ。幼稚園でまず楽しんでおいで。その後ママと遊ぶのも楽しもう☺️」と言ってました。

不安定との事なので、お子様が気になるようならお休みさせてもいいと思います。

きき

全然いいと思います💦
うちも年少になってから休みたいとかママと居たい、
お昼ごはん食べたら迎えに来て、など増えました😳
休んだり早迎えしてますよ。
その時は明日はママも仕事行くから二人で頑張ろね!って言ってます☺️