※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳半の娘がオムツを外れません。お友達はパンツなのに、本人は恥ずかしくなってきた。おしっこを感じるタイミングがわからず、教えてくれるのはテレビを見ている時。成長に追いついていない可能性があるでしょうか。

3歳半の娘のオムツが外れません。

春から年少さんで現在2歳児クラスに通っていますが、お友達は殆どお姉さんパンツです。本人も赤ちゃんと同じ銘柄のオムツ履いてるのが恥ずかしくなってきたようで、年少さんになるまでに日中オムツ卒業したいです。

本人はおしっこが出る感覚が分からないのか、いつも出てから教えてくれます。教えてくれるのはテレビを見たり遊んでる時です。体の成長が追いついていないのか気づかない可能性ってありますか?

コメント

𖠋𐀪

うちはお兄ちゃんが
4歳前で取れましたよ!
トミカのおもちゃで欲しいのが
あって、それを目標にトイトレ
スタートしたんですが、3日で終わりました😅💦

娘さんが好きなキャラクターの
お姉さんパンツを履いて
濡れるっていう感覚がはっきり
わかるようにしてみてはどうですか?
トレーニングパンツではなくて、
普通にパンツです!
それでやるといいって聞いてから
今娘はそれでトイトレほぼ完了しつつあります!

nakigank^^

日中おむつならパンツにするのがいいですよ。
おむつにしてたらいつまでもわからないし、漏らしても害はないので気づかないです。

漏らしたら気持ち悪い、洗わないといけない、拭かないといけないってわかったらうちは早かったです。😂

はじめてのママリ🔰

息子も事後報告だったので、思い切ってパンツ履かせたら一度お漏らししましたが、それが嫌だと分かったのかそれからは出る前に教えてくれるようになりました‼︎
なので、お試し程度にパンツ履かせてみてもいいかもしれません😊