※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式のジレコーデについて相談中。主人から浮くかもと言われて困っています。

入園式にジレを使ったコーデする方いないですか?😭
こういう服装したいな、と主人に話したら1人だけ浮くよ?と言われてしまって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

Instagramや雑誌等では流行みたいな感じに言われていますが、実際見たこと無いですよ。

はじめてのママリ

かっこいいですよね😊
寒くなければ私もジレ着たかったです。
(昨年は寒かったのでワンピースでしたが)

浮くだとか
他にいないだとか
どうでもいいと思います💦
本当に横並びが好きですよね…

そこまでカジュアルでもないですし、カジュアル寄りのフォーマルはTPOからも外れていないので全然OKだと思います😊
人目が気になる方にはおすすめしませんが、個人的には大いにありです。

大体そこまで他のお母さんの格好なんて誰も見てません🤣

ぷりん

別に皆して同じ格好する必要ないので、その人なりの正装をしていれば浮くとか気にしなくてもいいと思いますけどね👀
主役は子供達なので😊

流石によれよれのスウェットとかは論外だと思いますがw

しじみ

わたしも同じことで悩んでます。。
特に今年の流行のようなので、今までいなかったのは当たり前な部分もあるんじゃないかとも思うのですが、ママリって卒入園卒入学コーデの質問ってやたら当たりきつい気がします😂(あとローンの相談😂)
ただ、その意見を見て「本当に浮くのかな、、」「初っ端から変わったママ認定されるのは嫌だな、、」とも思ってしまってわたしもまだ買えていません😂
質問の答えになってなくて申し訳ありませんが、、本当に可愛いですよねー😭

初ママリ🔰

私はジレ、リボンタイブラウス、パンツで行こうと思っています。
小物をきちっとすれば大丈夫だろと勝手に思っています(コサージュやパールのピアス等)
園によると思いますが、息子が行く予定の園は機能性重視の綺麗めな格好が望ましいと言われたので笑

ここ

式典に可愛い、流行りはいらないんですよね😭
周りの目が気にならなければどんな格好でもいいと私は思います!

はじめてのママリ🔰

別に浮いてたって人と違ったって良いじゃない^ ^
みんな一緒でみんないいなんて、いつの時代よ、、、自分の着たい服着ればいいのよ!😂
ジーパンとかスウェットとかじゃないんだから、綺麗めな服装なら私はいいと思う派です^ ^
私はもしそう言う場にジレ着てきてる方がいたら素敵だな〜かっこいいな〜って影ながら思うタイプです^ ^

Y

うちの園や地域では、殆ど見掛けたこと無いです🤣
なので、うちの地域ではジレはカジュアルという認識のようです。
ただ、結構、地域や園の雰囲気で違います🤔
参加する入園式がどのくらいの格式を求めてるかなので、一概に浮くとも浮かないとも言えないです🙄
園のブログなどはありませんか?
園の雰囲気に合わせた格の装いするのが一番なので、ブログやママ友やご近所さんなどから情報収集をすると良いと思います🙂
もし、それが難しければ、園に聞けば例年どんな雰囲気なのか教えてくれると思いますよ☺️