※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

入学式の服装ですが、黒のジャケット➕白のリボンブラウス➕ベージュのレ…

入学式の服装ですが、
黒のジャケット➕白のリボンブラウス➕ベージュのレース柄スカートにしようと思っているのですが、
上が黒ってあまり居ないでしょうか⁉︎

コメント

ママリ

素敵だと思います✨
上が黒の保護者さんも結構多いですよ👍👍

• ママリ

ママリ

本当ですか〜よかったです☺️
    場合によってはインナーを黒に変えれば卒園式の方が向きますかね?

卒園式、入学式、入園式と重なっていて、どこに何を着たらいいかひっちゃかめっちゃかで😂

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

インナー黒にしなくても卒園式もオッケーだと思いますよ〜!
    下がベージュのレーススカートなら、黒だとよりシックな感じにはなると思いますが✨
    そこは、お好みで大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

なんとなく卒業式は暗めの色で、入学式は明るい色で〜みたいなのありますが、全然気にしなくていいと思いますよ〜!
    好きなデザインか、自分に似合うかが大事ですよね😊😊

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

わぁーすごく励みになるお言葉ありがとうございます🥹✨
    ファッションに疎くて、誰かにOKもらえないと不安で不安で😅
    ジャケットもノーカラーではなく、テーラード?なんですけど大丈夫ですかね?

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ぜーんぜん!
    無問題!(古い)
    たしかにここ数年、ノーカラージャケットがずっと流行ってますが、英国のキャサリン妃だってテーラードジャケット素敵に着こなしてるし、やっぱりご自身に似合ってるということの方が大事ですよ〜👍👍
    卒入園、入学式と、周りのお母さんたちも同じような顔ぶれだったりして、毎回同じ服着てる!て思われないように…など気苦労が絶えないと思いますが、お子様の節目をお祝いする気持ちが服装に現れるのだと思って、ぜひ自信を持って出席してほしいと思います✨✨

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうですね、主役は子供であってそれを祝うんですから自信を持って臨みたいと思います!!
    ありがとうございます🥹🥰

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとほんと、お祝い事ですからね🎉
    楽しんできてくださーい✨✨

• 3月4日