※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量や時間帯について相談です。吸い付きや服の袖を吸う習慣があるようで、量やタイミングについて教えて欲しいです。新生児用の吸い口をいつ変えるべきかも悩んでいます。

ミルクを朝とか昼は120
夜は140飲ませてます。

3574gで産まれて身長が49センチでした。
飲ませ過ぎですか?
毎日140飲むのはダメですか?
5.6キロになりました。
120だとミルクあげた後もパチパチしてます
し自分の服の袖を吸いますし。
ミルク飲ませた後口をツンツンすると
吸い付きが結婚あって140だと口は
パクパクするけどそこまで吸い付かないです。

皆さんどんな感じでミルク飲ませてます?
ミルクの量は?あと1週間ちょっとで
2ヶ月になります。
時間帯によってミルクの量とか
違います?教えて下さい!

吸い口まだ新生児のやつ使ってます。
変えるタイミングが分からなくて。

コメント

ママリ

3385gで生まれた娘も2ヶ月なる少し前から120~140飲んでました!
飲んだあと泣かずに口に触れたもの吸うとか舐めるのは成長過程もありそれだけでは足りてるかどうかの判断できないですが、飲んだあとすぐ泣くとか、3時間経たずに泣いて欲しがるようなら足りてないのでミルクの量増やしたほうがいいです😌
月齢的に140飲ませても問題ないと思います☺️
もし毎回140飲ませて吐き戻しがある場合は量が多いということなので、120だったり140だったりバラバラで大丈夫ですよ🙆‍♀️

乳首変えるタイミングは月齢目安を参考にするのが一番分かりやすいと思います🤔
もうすぐ2ヶ月になるならSサイズにしていいと思いますよ!
3ヶ月頃からMサイズに変更可能ですが...
新生児サイズはあまり出ないので飲みづらいかなと思います💦

ママ

上の子が3500で生まれて生後1か月で4.5キロほどで120を6回飲んでました!140でもダメってことはないと思いますがお口パクパク=お腹空いてるじゃないのでないたりどうしようもないとかじゃないなら120のまま行きますかね🤔
息子も、2600で生まれて100〜130を6回飲んでて一か月の時は3.5きろくらいでした😆