※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが変なずり這いをして心配。同じ経験の方いますか?

ずり這いについて👶🏻
4ヶ月半すぎからずり這いで、今ではかなり高速ずり這いで移動しています😂
はいはいは裸の時やたまーにやるくらいで、今はつかまり立ち伝い歩きを少ししています。

これまではよくある普通のずり這いだったのですが、ここ数日はお腹や膝をつけず足のつま先で蹴って進むようになってしまいました😢💦(手もほぼ使ってません)
もう少し身体が持ち上がるとたかばいになりそうな感じです。
ここからハイハイやたかばいになってくれるといいのですが、なんか変なずり這いで心配です😣

あとその場で四つ這いでお尻を突き上げるような動作もよくとっています。

似たようなことやってた方いますか?

コメント

ママ

高バイだと思います!😳
やる子が多いと思ってました!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭💕
    まだまだ手足突っ張って進んだりはできないんですが、高バイへの進化過程ですかね?!😂
    発達にもいいそうなので是非進化してもらいたいところなんですが、、笑

• 3月3日
  • ママ

ママ

上の子はずり這い飛ばしてはいはいしてから高バイしてて、下の子はずり這いも高バイもすっ飛ばしてずっとはいはいです😂
    そうだと思います!!😆

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高バイって結構みなさんするものなんですね🫣✨この辺の発達順序って本当にバラバラですよね😂
    高バイになることを祈りながら見守ります!笑
    安心しました、ありがとうございます😊💕

• 3月3日
まりん

高バイ!私の息子もやってましたが成長するにつれ普通にハイハイなどするようになりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    やっぱり高バイへの過程ですかね?🫣👏🏻この調子でずり這い卒業して高バイハイハイに移行してほしいです😭

• 3月3日