※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

、 妊娠中でセンシティブになってるかもしれません。旦那と喧嘩して、…

長文ですが聞いてください。、

妊娠中でセンシティブになってるかもしれません。
旦那と喧嘩して、実家に帰ろうか悩んでいます。

仕事中に旦那かLINEが来まして、旦那にとっては嬉しいことですが私にとっては理不尽?なことでした。
それで愚痴を言うと、そういうのも仕事の邪魔。とキレられ、私が平謝り。でも旦那の攻撃は続きもう俺の関係の話なんか一切しないわ!〇〇が関わるといつも引っ掻き回らせると言われました。
私がごめん、、でも仕事中にその話でLINEが来るということは余裕があったのかと思ってつい、思ったことを言ってしまったと言うと、揚げ足とんな!とキレられました。
元々旦那の地元に越してきてから義母から嫌味を言われても、庇ってくれたこともないし数年間ストレスで片耳が聞こえなくなったりしながらも耐えてきました。
旦那は稼いでくれますが、私は在宅ワークをしながら仕事を探していてその最中妊娠。お金で頼らざるを得ないのですが、下ろして上の子だけ連れて実家に帰ろうかなと悩んでます。
下ろすとか考えると涙が止まりませんが、旦那と合わなすぎて辛いです。

コメント

おちゃ🍵

モラハラ君ですね。
産むか下ろすかは別として
早く実家帰った方がいいですよ。
てか仕事に集中してくれよって思いますよね。
仕事いってるお前の相手して思い通りの返事来なかったらキレられるって理不尽すぎる。

• ママリ

ママリ

モラハラ気質ですが自覚がないようです。私が働いてないと、俺が働かなきゃ、働いてやってるオーラ全開で、私が働き出すと、俺より稼がれたらなあ…と言います。
    こっちの暮らしでも義母からの嫌味に耐えてきて、色々な人に話しても皆ヤバい、ちょっとあまりきかないぐらいひどい義母とよく言われます。旦那がそれを理解してくれたこともなく、結局私がヒステリーだ、被害妄想だで終わりです。結婚前ですが浮気もしたことあるし、もう何がいいのかわからないです。

• 3月3日
はじめてのママリ

今は感情的になってるんだと思います。
せっかくできた子ですから、今すぐに決断しないでくださいね。

まず、旦那さんに辛かった思いも全部ぶちまけていいんじゃないかと思います。
奥様は相当色々我慢してきましたね。それを理解してもらう為にも今怒ってる事とか感情全て吐き出して聞いてもらうのはどうでしょうか?

話し合った結果理解得られず、今後も奥様が辛いようなら実家に帰るといってしばらく距離置くのもいいと思います。

話し合いせずに、辛い感情を消すことはただの自己解決でしかないですからね。

夫婦は夫婦にしか分からない問題。しっかり話し合ってくださいね。

• ママリ

ママリ

落ち着かせてくれるコメントありがとうございます。
    私は感情を溜め込みやすい性格で、旦那は正反対で、これまで何度も喧嘩をしてきました。
    最近では旦那が喧嘩するのも嫌なようで問題提起をすると、また始まったと言われて私が1人で気にして被害妄想になってると言われます。
    私の意見は全部通らない感じです。本人的には俺だってこんなに頑張ってる、認めて欲しいというのがあるようですが.普段から感謝は伝える用にしてるのでどうすれば良いのかわかりません😢

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

女性はみんな感情的ですよ!
    なんとなく私と似てます。

感情的になると話し合いとかにもならないですよね!
    私たちは喧嘩した時、解決策を出します。

あと私が暴言吐き出すと旦那は喧嘩はしたくないと喧嘩中に逃げてしまいます。それが嫌だったので、私が話が終わり。と言うまで話を聞く約束をしました!

私も感情的になります。旦那がそれ嫌がってたので、感情的になったら深呼吸して10秒数える約束しました笑 少し落ち着いて話すことができます!!

喧嘩したらその問題を解説していかないと話し合いしても意味ないですもんね!

お互い頑張りましょう!

• 3月4日