※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたす
お仕事

病院で働いている女性が、退職する際に職場の皆にプレゼントを贈りたいが、予算を抑えたいと悩んでいます。どのように贈るかアドバイスを求めています。

3月末で今働いている職場を退職します。

病院で働いており、わたしの働いているブースは2チームあります。
Aチーム…看護師3人、助手さん1人、事務3人、受付3人
Bチーム…看護師2人、(事務 私)、受付2人

Aチームの事務さんの3人のうち、2人はお休みの時に手伝ってもらったりしていました。
あとは医師が女性3人、男性3人います。

「ありがとうございました」の意味をこめて個々にプレゼントを贈るか、沢山入っているお菓子を贈るか。
人数も多く、特にお世話になった等の垣根も難しく、人によって折り目をつけるのもなんか微妙な気がして、、、
転職でお金もかかるので、あまり予算もさけません。

どういう風に贈るのがいいか悩んでいます。
知恵をお貸しいただければと思います。

コメント

のん

医師には渡した事ないです😂
菓子折り買って休憩室に置いときました🤣
お世話になった方には個別にハンドクリームと入浴剤?(入浴剤だったか曖昧です笑)を包装してもらって数人に渡しました🤔

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます。
    ちなみに休憩室は病院全体なのでどうしたもんかと、、、

ブースが同じだと、この人にあげて、この人にあげないとかならないかな、、、と。
    中身み違う!
    とか、、、
    歴代、その場であけてヤイヤイしてるの見てるので💦

• 3月3日
  • のん

のん

そうなんですね😱💦
    それだと働いているブースに直接持って行くしかないですかね…🤔
    にゃんたすさんが在籍中に、退職された方はどうしてましたか🥺?それに合わせるかもです☺️
    その場で開けられるの嫌なので、そういう方々にならあげなくていいと思います😭
    私があげた時はそんな事なかったので、お世話になった方に渡せて良かった、とは思っています😭

• 3月3日
  • にゃんたす

にゃんたす

受付さんが辞めたときは高価なバームを私たちBチームに、Aチームには今治かなんかのブランドのハンカチでした。
    さらにみなさんで、、、と、お菓子まで!

みんな
     えー!こんなにもらって〜
    とか言っていました。

わたしにはそこまで贈る財力ないので悩みます。

• 3月3日
  • のん

のん

前の方がそんな事されたらこっちもやらないといけないの?と思いますよね😭💦
    私もそんな高価なお菓子じゃなかったですよ🤣気持ち、なので😆
    たくさん入ってて安いやつにしました笑

• 3月3日
  • にゃんたす

にゃんたす

そうなんですよ!
    その前に異動の看護師さんはお菓子とペンだったか?
    あんまり覚えてないんですが、一人一人にあげる習慣が出来てて怖いです。。。

• 3月3日
  • のん

のん

人数が多くないから1人1人に渡す習慣がついてしまったんですかね😭💦
    私もお世話になった人だけに個別で買いましたが、結構なお値段になりました🥲

• 3月3日
  • にゃんたす

にゃんたす

結構な値段になりますよね💦
    悩んじゃいます😩

• 3月3日
  • のん

のん

5.6人分だったの思うのですが、結構なお値段になりました😭💦
    辞めてった方がそうやられてたら、悩みますよね🥲

• 3月3日
  • にゃんたす

にゃんたす

ですよね💦
    ほんとにお世話になった数人に、、、とか出来ればいいんですが、
     わたし、これしかもらってない
    とかなっても嫌ですし、、、

• 3月3日
  • のん

のん

でも貰えるのって当たり前じゃないので、そういう風に思う人たちになら尚更あげたくないですね😭

• 3月3日
  • にゃんたす

にゃんたす

そうなんですよね〜。
    考えちゃいます😮‍💨

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

Aチーム、Bチームのスタッフだけでいいと思います🥺
Dr.にもお世話になったのなら皆さんでとお菓子あげてもいいかもですが💦
あと、高価なものを頂きたいとは基本思っている人はいない筈なので、詰め合わせのお菓子を皆んなにあげて、一人一人にはよく使う黒の油性マーカーをくれた助手さんもいましたし、白い靴下をくれた後輩もいました😊
こういうのは気持ちです!
誰も気にしないと思います!✨
今までお疲れ様でした👏✨

• にゃんたす

にゃんたす

ありがとうございます😊
    Drの診察に付いたり、Drの仕事の手伝いをしていたので、お菓子を渡そうと思います。
    気持ちですよね🙂🍀
    ありがとうございます😊

• 3月5日