※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重が3,4キロ増加。56キロまで増やせと言われるが、心配。運動難しくて、食事に気を付けた方がいいでしょうか。他の方の経験を教えてください。

体重の増加についてです

元々47キロBIM20のザ普通体型でした
まだ妊娠19〜20週で、最近食べ過ぎてると思い怖くて体重計に乗れてなかったのですが、乗ってみると50キロ!💦

この段階で3,4キロ増加は増えすぎですか?
病院には増えても56キロまでと言われましたが、これから赤ちゃんも大きくなるのに後6キロしか増やせない…

軽いダイエット?食事を気を付けた方がいいですかね?
初期から切迫、今も張りやすくあまり動かないように言われているので運動は難しくて😢

皆さんどんな感じだったのか教えて頂きたいです😭

コメント

🫶🏻

増えすぎってこと無いと思います!!

私も6ヶ月から体重が増え始めましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    一気に増えてしまったので不安で💦

    • 3月3日
deleted user

私も普通体型ですが…
2人とも違う病院で
1人目は14キロまで 2人目は13キロまでと言われました😱
でも、1人目は16キロプラスでした😅

56キロだと9キロ?😱

1人目の時は8ヶ月くらいから急激に増えました。後半の増え方すごいですよ😵‍💫
今の増え方だったら、まだ抑えられると思うので、とりあえずバランスの良い食事ですかね。
野菜を先に食べるといいらしいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の方の病院より増えていい体重少し少ないですよね😂
    なので2キロくらいオーバーしてもいいのかな、なんて少し思ったり…💦

    後期になると体重はどうしようもなさそうなので、今食事改善頑張ります😂

    • 3月3日