※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
サプリ・健康

ダイエット成功後の維持方法について教えてください。

ダイエット成功後、維持している方に質問です!

今ダイエットしていて、8キロやっと痩せました!
あと5キロくらいは…と思って頑張っています。
ダイエット中は食事制限や運動など頑張れるのですが、目標に達成したあといつも自分を甘やかしてしまい、じわじわとリバウンド…ということが多いです。

そこで質問です。
ダイエット成功して、その後もリバウンドせず維持できている方、食事や運動はどうされていますか?
ダイエット中とほぼ同じ?少し緩めた?運動は??

ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

🫶🏻

運動はせず食事制限だけですが、ダイエット中とほぼ食事は変わらないです!

たまに食べすぎたって日は次の日あまり食べないようにしてます🤔

  • すだち

    すだち

    なるほど!運動は減らして食事制限はそのままなんですね〜
    もうその制限メニューが「当たり前」になるよう、がんばります!

    • 3月3日
ます

目標達成がゴールではないですから続けるものだと思ってます。
妊娠でアップダウンありますが大学でピークの頃からだと10キロ軽い状態をキープしてます。

適宜息抜きしつつ、生活習慣整えたりバランスの良い食事を心がけたり(この2点は子供いればもう出来てると思いますが)、こまめに動く、食べ過ぎたなって思えば次の日で食事調整したりより動く意識をしたり…

です。

  • すだち

    すだち

    うっ!おっしゃる通りです、目が覚めました😂
    なんとか2人目妊娠までに、妊娠前までの体重に戻したくて…😭
    継続は力也ですね!がんばります!!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

わたしは1年前より8キロ減り、2キロリバウンドして、😂いままた3キロ減らせました。あと7ヶ月で-3キロ目標です。
運動は減るかもですが、食事はほとんど変えず継続していくつもりです☺️✊💦

  • すだち

    すだち

    リバウンドしてもまた取り返すのがすごいですー🥹💕
    目標に達成したらとりあえず運動は減らしても大丈夫そうですね…食事はやっぱり気をつけないと…ですね!

    • 3月3日