※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさしぶりのママリ🔰
住まい

一戸建ての防犯カメラ設置についての質問です。戸建てに引っ越してきた…

一戸建ての防犯カメラ設置についての質問です。
戸建てに引っ越してきたとき、挨拶がない!と近所のおじいさんが因縁つけてきたりで、防犯カメラを数年前に一戸建て(分譲)に設置しました。もちろんカメラには近隣の住宅の下着やらは見えないのですが、普段挨拶しない、ただ近隣の一戸建てのボスママ(実家を建て直してずっと昔からうちの地域に住んでる人)に目をつけられてしまい、軽くトラブルになっています。例えば私がスーパーに行く時そのボスママがスクーターやら車でついてきたり、とかです。
ボスママの機嫌を損ねないように、防犯カメラを外した方が良いのか、つけたまま、そのボスママが噂しなくなるのを待った方が良いのか、迷っています。自分の近所によその人が引っ越してきて、監視カメラつけたらどう思うかご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

まころ

私は防犯対策してるんだな〜
ぐらいにしか思わないです😓

監視されてる!!とか思ってるんですかね??
カメラを外したところでそのボスママとは分かり合えないような気がするので私だったら
カメラはつけたままボスママも
放置しておきます😅

  • ひさしぶりのママリ🔰

    ひさしぶりのママリ🔰

    さま
    ありがとうございます😭監視カメラに、道路が移り、そこにボスママの息子さんが映るのが気に食わないようです。ありがとうございました😭

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

絶対に付けておくべきです。トラブルになった時こそ、提出する材料になるので。私ならあまり酷い嫌がらせをするようならば、訴えます!

我が家も防犯カメラが外に4台設置してますが、誰も何も言ってきませんし、言ってきたら容赦しません😁
ただ、警察が我が家を頼りにしてしまっていて、犯罪や認知症の行方不明の方が出た場合、防犯カメラを見せて下さい〜と年に2回は言いに来ますが😂

  • ひさしぶりのママリ🔰

    ひさしぶりのママリ🔰

    さま
    それもそれで面倒ですが、設置しても問題ないようでしたら良かったです😭
    私がよその地域からやってきたので、ボスママに怯えています😭ありがとうございました!頑張ります!

    • 3月3日
オスイスキー

ただ、防犯対策してるとしか思いませんけどね😂笑
そのボスママはめんどくさいので無視します笑

  • ひさしぶりのママリ🔰

    ひさしぶりのママリ🔰

    さま
    ありがとうございます😭ボスママを無視して遠い場所に買い物に行くようにしますね😭

    • 3月3日
ままり

むしろそんな人がいるなら
そのまま防犯対策出つけてた方がいいですよ!
何かあったときに
警察に証拠出せるように!!

しっかり防犯対策してあって
ちゃんとしてる人なんだろうなぁくらいにしか思わないです!
防犯カメラ有無に関係なく悪さなんてしないので防犯カメラ気にならないですよ!
その人は意地悪しようとしてたから防犯カメラが邪魔に感じたのでは?ってひねくれて考えちゃいます🥺

  • ひさしぶりのママリ🔰

    ひさしぶりのママリ🔰

    さま
    まさにそうです!防犯カメラ設置する前から、因縁つけてきてたママです!😭
    普通気にならないなんて優しいお言葉、ありがとうございました😭

    • 3月3日
deleted user

道路に向けて設置してるなら何か監視してるのかな?😅ってちよっと気になります。
でも自宅の玄関や駐車場を移してるのなら全然気にならないですし、辞める必要もないと思います!

  • ひさしぶりのママリ🔰

    ひさしぶりのママリ🔰

    さま
    ありがとうございます!

    • 3月3日