※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
雑談・つぶやき

質問ではないんですが嬉しいことがあったのでここで記録させてください✨…

質問ではないんですが嬉しいことがあったのでここで記録させてください✨

年少さんの娘が昨日バスから降りてきたときに
「〇〇ちゃんとお昼食べた!明日も一緒に食べるんだ」と言ってて。
ちゃんとお約束したのか、娘が一方的に一緒に食べたいと思ってるかどっちだろうとちょっと考えていたんですが。

今日バスまで送っていったら相手の子から「娘ちゃん、今日も一緒にご飯食べようね」って誘ってくれました💓

あー、娘の一方通行じゃなかった!一緒に遊びたいとかご飯食べたいって思ってくれるお友達がいるんだ!と嬉しくなったのと
明日一緒に食べようねという後日の約束をお友達ともできるようになったんだなぁと生長を感じました✨

4月からは年中さん
もっともっと成長していってね☺

コメント

読んでいて何だか私までほっこりしてしまいました💕

我が子が幼稚園でちゃんとお友達とコミュニケーション取ってるんだ!って分かると凄く嬉しいですよね✨
うちも年少娘なのですが、ついこの前園ブログにお友達と手を繋いで遊んでる姿があり、人見知りな娘が成長したなぁと少し感動してしまいました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます☺

親の目の届かないところへ行くのは不安も大きいですが、こうして成長を感じるとすごく嬉しいですね✨
    ひとりぼっちで寂しい思いをしていたらどうしようとか、お友達とうまく遊べているかとかもやっぱり気になるので、お友達と遊んでる姿を見るのは嬉しいですね💓

• 3月3日
ゆーこ

ほっこり☺️
子供の成長より嬉しいものはないですよね☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほんとに、子供の成長よりも嬉しいものはないですね☺

• 3月3日