※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中でも婦人科受診可能ですか?検査は生理中でも可能なものがありますか?

タイミングから人工授精に切り替えるのに通ってる婦人科受診するのですが、生理中でも大丈夫でしょうか?今周期から人工授精やりたいです。

不妊関連の検査これからやっていこうと思うのですが、生理中でもできる検査や、生理中じゃないとできない検査ってありましたよね?

コメント

ワンコ

私通ってるところは1から検査終えてからなので
今週期からってのは出来なかったです💦
そこは病院の方針によりますね。

生理中というか
高温期何日目あたりから
低温期何日目からって
時期別れてる採血ありましたね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回質問させていただいたときは今周期からできる方たちの回答が多かったので、きっと病院によりけりなんですね!今周期からやってほしいなあ😭

ありがとうございました!

• 3月3日
しょうこ

タイミングから体外受精への切り替えでしたが、私の通っていたクリニックは生理3〜5日目での受診を薦められたので、生理中でも大丈夫でした👌
ただ、生理中だと超音波検査はしないという所もあるので、まずは一度問い合わせてもいいかもしれません🙆‍♀️
不妊治療は時間との勝負なところもあるので、生理中だとできない検査があっても次回以降で対応してもらえるので、できることから進めていくのがいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)!!できるところからやってもらいます!!

• 3月3日