※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

科学館で幼稚園児に順番を注意したが、主人は問題ないと言った。保育園児の親としての対応が正しいか心配。

私の対応って間違ってますか?

とある科学館に家族4人で行きました。ちょうど、どこかの幼稚園児も20人ぐらい来ていて、フロア内を自由に行動してるみたいでした。先生は3人、カメラマンが1人いたと思います。

1人あたり5分の、消防車に乗りながらクイズに答えるものがあり、私達家族が3番目。計10分ほど待っていよいよ順番が回ってきたとき、幼稚園児(年中〜年長ぐらい)の2人の子に横入りされてしまいました。先生が近くにいなかったので『ごめんね。ここ順番だから、後ろに並んでもらえる?』と私は言いました。が、主人は『別にいいじゃん😅』と。その園児2人は退いてくれたものの、『なんで退かなきゃいけないの?』と言われたので、少しイラっときましたが😂園児に順番を注意する私は間違ってましたか?

4月から長男は保育園児になるので、まだ園児に対する対応が私は分かっていないので、間違っていましたら教えて下さい💦

コメント

あーちゃん

え、、
割り込みしないで?順番だから並んで?って言うと思います😂
園児だろうが関係ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲🙏
    私は冷たいおばちゃんなのかと思ってしまいましたが、共感してもらえてよかったです🥹知らない子に言い返されるとイラッときますね(笑)

• 3月4日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もイラっとするタイプなので
    言い返されたら、ダメなもんはダメやろ。先生は?って言っちゃいそうです😂
    自分の子にはそんな子になってほしくないので👍

• 3月4日