※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のツインテールが崩れる問題で困っています。下で結ぶとゆるくなり、上手くいかない。姿勢を変えるのは嫌がる。アドバイスをお願いします。

幼稚園に通う娘は、二つ結び(ツインテール)で登園することが多いです。

帽子をかぶったり体操着に着替えたりするとき髪型が崩れないように、なるべく下の方で結んであげたいのですが、どうしても耳の上あたりの位置で結んでしまいます💦

意識して下の位置で結ぶと全体がゆるい感じになってしまい、すぐボサボサ頭になってしまうのですが、どうしたら良いのでしょうか?

娘に下の方を向いてもらうと上手くいきそうでしたが、その姿勢は嫌がられました💦

ヘアアレンジ得意な方、何かアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

答えになってないですが、私も保育園に通う娘がおり、毎日できるだけ低めにツインテールしてます。
帽子邪魔になるよなぁと思って結んでも狙った位置より高くなるので、想像してるよりもっと下の方で頑張って結んでます、、!


が、お迎えに行くとツノみたいな感じのハーフアップの小さめおだんご2つ(伝わりますか?😂)とかの子普通にいたり、その高さでポニーテールしたら帽子邪魔じゃないのかな?みたいな子もいて、

もしかしてみんなあんまり気にしてないのかなぁと😅

iromam

娘も帽子を被って登園&体操服に着替えたりします☺️
普通に結んだらボサボサになりますよね💦
娘は1つ結びの時は3段くるりんぱ
2つ結びの時は2段くるりんぱしてます💡
可愛いし崩れにくいですよ😍

ちゅき

うちも低めのツインテールにしてます🙌
きつめの太めのゴムで結ぶようにしてるのであまりボサボサにはなってませんが、もしなっててももう気にしないです🤣笑

いちご みるく

普通に縛ると取れやすいので三つ編みにするか、上の方でハーフアップみたいに1度結んでから下でも結びます。上の方はくるりんぱすると取れにくいです。

おもち

うちの娘はサラサラで髪細いタイプなのできちんと括らないとすぐ落ちてきてボサボサになるのですが、絡まないヘアゴムとかで検索したら出てくる使い捨てする感じのヘアゴムの子供用サイズで1度結んでその上から飾りのヘアゴムでもう一回結んだらどんなヘアスタイルでも崩れて帰ってくることあんまりないです🌷

はじめてのママリ🔰

皆さま回答ありがとうございましたm(__)m
早速、明日の登園準備に参考にさせていただきます!