※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずママ
子育て・グッズ

胃腸炎で母乳禁止になり、娘が母乳を拒否しています。再度飲むようになる可能性はありますか?

いつもお世話になっております。5ヶ月の娘を育てております!
先週金曜日から私が胃腸炎になってしまい、点滴を打ったために丸1日は母乳禁止と医者に言われ私は実家に帰り、旦那さんが1人で子供を見ていてくれました。
元々混合だったこともありミルク飲んでくれていたんですが今日母乳をあげようとしたところ少しだけ飲んで拒否されてしまいました。。

これは母乳拒否でもう母乳は飲んでくれなくなってしまうんでしょうか。そんな簡単に忘れてしまうものなんですかね。。
母乳飲まなくなったけど、また飲むようになった、というような方いらっしゃいますか?

私自身が胃腸炎になり自己管理出来てなくて悪いのですが、もう母乳を飲んでもらえないと思うと寂しくて…。
よろしくお願いします。

コメント

かっちゃん

あたしも金曜日から感染性胃腸炎なりました😅
嘔吐下痢6回くらいあり薬も強いもので
授乳禁止になってしまい
3日間ミルクのみでやってますが、中々
落ち着かないしおっぱい探そうとしてます💦
あたしも心配です(>_<)

  • ずママ

    ずママ

    ありがとうございます!
    胃腸炎ツラいですよね💦
    でも、おっぱい探してるんですね💦
    うちの子は元々ミルクも大好きでおっぱいにそこまで執着心ある子ではなかったので、このまま飲まなくなってしまうのかなーと心配です💦

    • 1月15日