※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ(^^)、
子育て・グッズ

22日目の男の子の吐き戻しが多く、心配。病院に行くべきでしょうか?

読みにくいかもしれませんが。
生後22日目の男の子👦のママをしています。

うちの子は時間差でも吐き戻し?が
多くて量も多くて…吐き戻しが
多い子は多いと聞きますが…
1度産婦人科で聞いたところ
噴水のように吐かなければ大丈夫と言われました。
しかし、回数も多いし大量なので心配です⤵
ゲップは苦手なようでなかなか出ません。
うまくゲップが出ても結局吐いたりします。
せっかく寝たのに起こしたくなくゲップを
させないときもあります。添い乳の時など…
吐かないときもあるんですが
吐くたびに心が折れそうになります☁💔

1度病院に行くべきでしょうか?

コメント

マロン🌰

毎度毎度吐いてましたよ😂💓
そのうち吐かなくなりました(^ ^)
こんなに吐いて大丈夫?っていつも思って病院でも聞いたし周りにも聞いたけど大丈夫って😂

4か月の時インフルにかかりそのとき吐いたのですが、吐き方がやっぱり違ってすぐわかりました🙄

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    返信ありがとうございます🙇

    私も周りの友達とか家族に
    聞いても吐いたあと具合が悪そうじゃないし
    大丈夫と言われます💦
    大丈夫と信じて過ごしてますが
    多いと心配になります⤵⤵
    そのうち吐かなくなるのが
    待ち遠しいです😖😖😖

    やっぱり病的なのは
    明らかに違うんですね💔

    • 1月15日
2児ママ♂

初めまして、
まだ新生児なら機能が未発達なので
マーライオン並に何回も吐き戻しを
してたら病院に行った方がいいですが
ゲップは1回出て終わりではなく
少しの間縦抱きで背中を
さすってあげたり、1回ゲップが
出ても少し背中を叩くのをやっていたり
色々試されましたか?

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    返信ありがとうございます🙇

    ゴボッて感じで吐きます😱
    マーライオンなのかが
    いまいち分かりません⤵⤵⤵

    最近、縦抱きを長めにしたり
    試してみてます‼が、しかし
    起きてる時だと首を持ち上げようと
    じっとせず…私が縦抱を諦めるのが
    早いかもしれません。
    もっと根気強くするべきですよね🌀

    • 1月15日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    滝のように吐き出す事です!
    縦抱きにお互い不慣れなだけかと
    思うので縦抱きにしたまま少し
    ママさんが体を倒して安定する
    位置をお子さんが分かれば慣れると
    思いますよ!

    • 1月15日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    詳しく説明ありがとうございます🙇
    試してみます‼
    縦抱きうまく出来るように
    頑張ります✨✨✨

    • 1月15日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ママもお子さんも初めての
    事だらけですから上手くいかないのは
    当たり前なのでお互いに慣れて
    行けば自然と・・・になりますよ⋈*。゚

    • 1月15日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    そういってもらえると
    なおさら頑張れます❤‼
    少しずつ慣れていけるように
    諦めずやっていきます‼

    ありがとうございます🙇♪

    • 1月15日
deleted user

うちの子も吐き戻しが多く、次の授乳の直前にも吐いたりしてました。
2時間で7回吐いたり。
やっぱり心配で病院にいったら、ガスが溜まってたことがわかりました。

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    返信ありがとうございます🙇

    まさに、そんな感じです‼
    大量に吐いたあとなのに
    おっぱい欲しがったりするので
    結果またあげたりします💦💦

    うちのこもそんなに
    おならしないしうんち💩は
    一日一回や、多くても量少な目で
    三回あるかな?くらいなので
    もしかしたらお腹苦しいとかですかね?☁

    小児科にいきましたか?

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです、おならもあんまりしないし、うんちも1,2回。
    小児科行きました。

    • 1月15日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    よくよく考えたら
    昨日は朝からうんち💩
    してなかったかもしれません💦💔

    私も様子みて小児科いってみようかな~と
    思います‼他のウイルス怖いですが…

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    感染症怖いですよね(>_<)
    小児科行くときは、予約の電話か受付の時に、感染症が怖いから診察の順番まで待ち時間があるなら車で待ってていいかとか、待合室以外の別室で待たせてもらえるかとか相談してみるといいかもしれないです。
    わたしが行く小児科は、奥の部屋で待たせてくれたり、受付だけして車で待ってて、診察前に携帯に電話で呼んでくれたりします!

    • 1月15日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    そういう方法を取るほうが
    感染症など対策にいいかもしれませんね👌
    いく場合は電話などで問い合わせてみます❤

    1週間後に一ヶ月検診なので
    それまで少し様子みてみます☁💦💦

    • 1月15日
ママリ

うちも毎日ゲボゲボでしたよー!
病院で相談してもやはり噴水のように吐かなければと言われました。
体重が増えてれば大丈夫です!
夜中はうちも起こすのが嫌でゲップさせなかったりしました。
ゲップするのも下手で、代わりにオナラしまくりでした笑。
うちは6ヶ月半で離乳食が2回になるまで離乳食も吐いてましたよー( ;∀;)
でもいきなりピタッと吐かなくなり、お座りできるようになってからは勝手にゲップするのでトントンもしなくなりました。
何か病気でない限りは必ず吐き戻しなくなってくると思います。
お洗濯が大変ですが…💦

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    返信ありがとうございます🙇

    同じです‼しかしうちのこは
    おならもそんなに多くなくて
    もしかしたらお腹苦しいのかな?
    とも思ったりです⤵⤵
    離乳食も吐くとなるとミルクより
    ビックリしそうです💦🌀

    1度見てもらって病的でなければ
    安心できますよね😂☝
    そして、早く吐き戻ししなくなることを
    願います👏✨✨
    ちょっと様子みて
    行ってみようかなと思います。

    洗濯物ほんと大変です(笑)
    何枚あってもガーゼも足りなくなるし
    服も替えては吐き~でも
    赤ちゃん用の洗濯洗剤なので
    いい臭いになるわけでもなく
    あたふたしてます💦💦

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ吐くから友達が抱っこしたーい!言ってくれてもずっとヒヤヒヤでした!笑。
    兄には盛大にゲボ吐いたのが今となっては良い思い出です笑。
    一ヶ月健診は行かれましたか?
    その時に体重が分かると思うので、その時に問題なく増えてたら大丈夫だと思います!

    • 1月15日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    わかります‼私以外の人が
    抱くときに吐くかもしれないよ?
    と毎回言います💦💦

    一ヶ月は1週間後なので
    それまで様子みてみようかなと
    思います☝☝🙇🙇🙇

    • 1月15日