※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

授乳間隔はどうすればいいですか?9時に授乳して10時に終わったら、次は12時ですか?それとも13時ですか?

一昨日退院してきたばかりの新米ママです
何度も質問すみません(>_<)

ちょっとした疑問なんですが、3時間置きに授乳をしようと思い今母乳ぷらす追加で粉ミルクを飲んでるんですが飲みおえるのに1時間かかると3時間置きになると、9時に飲んだとして飲み終えたのが10時だったら次の授乳は12時ですか?
それとも、13時でしょうか^^;??(>_<)

コメント

ありゅー🍏

飲みはじめから3時間なので12時だと思います!

• さり

さり

ゆさん
    さくはんぼ☆さん

そーですよね!うちの子はよく寝る子なので12時だとまだ爆睡で、13時になるとうにゃうにゃ言い出しおきるかんじなので迷っちゃいました(>_<)

• 1月15日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

体重増えてたらきっちりじゃなくて大丈夫ですよ(^^)
    うちの子もよく寝てたので新生児の頃も5時間とかたまに空いてました 笑

• 1月15日

わたしは12時だと思ってます!笑

奈々

1歳1か月の娘のママです。
娘のときは、基本ミルクは3時間間隔をあけていました。母乳は泣いたらあげるって感じにしてましたよ。
あまりきっちり次何時にとか決めなくていいと思います。だいたいで😄

• さり

さり

そうなんですね!
    ミルク3時間置きにあげて、それ以外でも泣いて欲しがる感じだったんですかね?
    多分うちの子はよく寝る子なので3時間置きにミルクすると、絶対起きてくれないと思います(>_<)
    神経質になり過ぎなのかもしれないかもしれないんですが、考えちゃいます(>_<)
    すみません(>_<)ありがとうございました!

• 1月15日

私は大体3時間ほど、ってかんじで、飲み初めと終わりの間くらいをとってます。
なので、9時からだとしたら12時半から準備して飲ませてって感じです(^○^)だいたいそれくらいに泣き出すので(笑)
同じく母乳とミルクですが、私は搾乳して哺乳瓶じゃないと飲んでくれないので、急ぎの時はミルク、搾乳のストックがあるときはできるだけ母乳をあげるようにしてます!

• さり

さり

そうなんですね!
    まだ搾乳するほども出ないのですが、
    うちの場合12時になってもまだ爆睡で13時になるとやっとうにゃうにゃ言い出しおきるかんじなので迷っちゃいました^^;
    13時でも大丈夫ですかね?^^;

• 1月15日

退会ユーザー

最初のうちは起こして飲ませるほうがよいかと(^○^)うちも退院のころはまだ寝るばっかりでしたよ!
    ママも赤ちゃんも段々自宅でのペースになれてくるはずなので、そうなったら起きたら~でもよいかとおもいます(^○^)

うちは3、4時間以上寝るようなら起こしてます!じゃないと次回以降のペースがかなり乱れますww

• 1月15日
さくらんぼ☆

時間は飲み始めから数えるので、9時なら12時であってます☆