※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫が転勤族の奥さま😭(※だった奥さま)そろそろ人事異動発表されます。…

夫が転勤族の奥さま😭(※だった奥さま)

そろそろ人事異動発表されます。。ドキドキ
本音はもう転勤したくないです。定住したい🏠

引っ越し、求職活動、子供の保育園探し・転校、役所の手続きなどなど大変ですよねほんとに💦
転勤族の宿命です。
みなさん移動でたらどんな感じで動いてますか?
私は今回遠くへ飛ばされそうで何からしていいか頭が真っ白です😱

そして、過去に旦那さんが転勤族だった方!
どんな職種に転職されましたか?
うちの夫は金融関係なのですが、転職するならどんな仕事がいいのかと…
マイホームもいずれ建てたい夢がありますし、単身赴任は金銭的にキツイので何かアドバイスあれば教えてください🙇( ; ; )

コメント

ママリ

転勤族の妻です!

我が家はこの時期に発表される、というのが決まってなく、1ヶ月前に突然、ハイ来月から〇〇ね〜みたいな感じなので、それも怖いです😭
(今までだと夏が多い気がします)

子どもがいながらの引っ越し、保育園学校手続き、役所のこと、近辺の調査、疲れますよね😭
うちはマイホームを建てる予定もなく、単身赴任の予定もなく、ずっと着いていくことにはなってますが、もう引っ越しが嫌です。。

なんの答えにもなってなく申し訳ないのですが、気持ちだけは共感できるのでコメントさせてもらいました🙇‍♀️

ことり♪

夫が元転勤族です。
今もたぶん希望出せば転勤はできるそうですが特に希望は出していません。
子ありでの転勤は海外へとその帰国だけで梱包は全て業者さんだけだったので楽でした。
子なしの時は私は派遣で働いていて転勤でもすぐに辞められるようにしていました。

夫は元々メーカーの営業で海外勤務が終わったら転職する気満々でした。
メーカー時代に売っていたものと同じ業界のものを取り扱う小売のマーケティング、マーケティング繋がりで今は広告代理店のマーケティングの部署です。

まきぷぅー

うちも金融というか保険で、先週発表でした。
社宅に住んでいたので、毎年自分やご近所さん含めドキドキでした。
ありがたいことに社宅または、借り上げ社宅があり住居は何とかしてもらえる(希望は聞いてくれたりくれなかったり、空き次第)ので、住まいが決まったら、幼稚園や小学校探し、とかですかね。引っ越しも決めてもらえるので、打ち合わせして荷造りするだけです。ただ夫は送別会や引き継ぎで、いつも以上(いつも土曜日夜と日曜日しかいなく、平日は早く出勤遅い帰り)に不在で、荷造りや手続きは90%私です😥

はじめてのママリ🔰

うちも今日転勤発表でした。
うちは、数年前から夫が単身赴任で私は自分の実家に子供と住んで公務員してます。そして実家の近くに家を建てたので子供と私はもう引っ越しません。夫が今回は家から通えると信じてたのですが、結局家から同じ距離離れた場所に移動したので夫は単身赴任で現状維持です。
すごくショックでした。