※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

低置胎盤での予定帝王切開について、現在妊娠33週目で1人目が逆子だったため帝王切開経験あり。2人目も帝王切開で、手術日は37週目。赤ちゃんが小さめで不安。手術日の経験を教えてください。

低置胎盤での予定帝王切開について。

現在妊娠33週目です。
1人目が逆子だったため、帝王切開でした。
そのため今回の2人目も予定帝王切開になるのですが、低置胎盤も指摘されました。子宮口から1.4センチとのこと。
いずれにせよ帝王切開しか選択肢はないので納得してますが、手術日は37週に入ってすぐとのこと。
予定日から3週間も早いのですが普通こんなもんでしょうか?赤ちゃんが小さめなので不安です。

低置胎盤による帝王切開の経験がある方、●週●日目に手術となったか教えていただきたいです。

コメント

低置胎盤で帝王切開になりましたが、37w4dでした😊
2700gでした👶
ちなみに37w0dで警告出血あり、即入院。緊急カイザーの可能性もありましたが、なんとか4日もたせました💦

• みき

みき

回答ありがとうございます!
    警告出血あったんですね💦わたしも出血しないか毎日ヒヤヒヤしています🥲
    やはり37週が目安なんですかね😣

• 3月3日
プーまま🐩

1人目が低置胎盤で予定帝王切開でした。
息子は30週超えた数週間の育ちが良かったのか37週4日で2900gジャストだったので、逆に早く出てくれて良かったと思いました😅
あと数週間でお腹の赤ちゃんが育ってくれるといいですね✨

• みき

みき

もともと赤ちゃん小さいということで総合病院へ転院になったこともありできるだけお腹にいてほしいなと思うのですが、やはり37週ごろが目安なんですね😣

• 3月3日

3回目の帝王切開予定で低地胎盤と言われています。
39週に予定していて私的には不安です😥37週入ってすぐにして欲しいと頼みましたが、難しいとの回答でした🥲

• みき

みき

それだと予定日直前ですね😮39週になったのは何か理由があるんですかね??💦

• 3月3日

退会ユーザー

37週だと早すぎるような事言われました😥今2200gで小さめだからかも知れないです💦
    血圧も落ち着いてないし、早く出て来て欲しいです😫

• 3月3日
  • みき

みき

わたしも小さめと言われてるのですが37週という...
    医師や病院の方針によるんでしょうね😥😥

• 3月3日

退会ユーザー

もしかしたらNICUに空きがないのかも知れないです😭

• 3月3日
  • みき

みき

なるほど。そんな理由もあるかもしれないですね😥
    無事に39週まで過ごせるといいですね🙏🏻✨

• 3月4日
のっちゃん

3番目の子ですが、低置胎盤で38週0日で予定帝王切開しました。前日の内診では2800gくらいって言われていましたが3100gありました💦
医療センターで産んでいますが、陣痛が来てしまう前に手術すると言ってたので順調に来てたら、この日に‼️つて感じでした^ ^
大きく育つ方が安心は安心ですよね。
私は34週くらいまで10ミリって言われ続けて35週で17ミリ。じわじわ離れてはきました💦

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    推定体重は結構誤差ありますもんね💦
    1週間で7ミリ上がったんですね!もう33週ですが、これからあがってほしいです😣

• 3月7日