※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子に怒ってばっかりって方いますか?

上の子に怒ってばっかりって方いますか?

コメント

ライナー

怒りたくて怒ってるわけではないですが…
ねんねの下の子と比べたら怒ってますね😂

私の親がそうでした😥大人になった今、時々謝られます💦
それが原因でたまーに大変になる事がありますが母は大好きです。

子供のしてる事によりますが怒る前になぜしてはいけないのかちゃんと説明することが大切じゃないかと思います。
私は怒られてきた為、相手の顔を伺うようになり自分の意見が言えない性格になりましたし💦怒ってばかりだと後々、支障があります。とはいえ、子育てって難しいですよね💦

• ゆな

ゆな

わたしかなり気分屋で怒ってばっかで、すでに娘は何かしでかすとわたしの顔色をすぐ伺ってます。
    もう支障が出てきてますが、これから修復できますでしょうか…
    もう遅いでしょうか…
    ほんと最低な母親です

• 3月3日

退会ユーザー

ちゃんとケアしてあげれば遅くはないと思います💦お母さんは大好きなんだよって伝える事と味方だよって伝えて、今からでも本当に怒っていいところと怒られなくてもいいところを見分けると大丈夫だと思います💦

親が干渉したり怒られたりすることは結婚するまであったので結婚生活も大変でしたので小さいうちに修復するなら取り返せると思います!
    5歳の時、お受験も重なりその時にもかなり怒られて毎日おねしょまでして母が困ってました💦

まだそこまでなってなければ大丈夫だと思います!

娘さんのことを思って怒ってるんですよね、きっと💦

• 3月3日

はい🙋🏼‍♀️
下の子妊娠中から自分に余裕なくて怒ってばっかです。
毎日反省です。

• ゆな

ゆな

同じく自分に余裕なく毎日怒りまくりで反省しますが朝起きたらすぐ怒ってしまいます💦
    赤ちゃん返りありますか?

• 3月3日

退会ユーザー

分かります。
    もう次の日になったらすぐイライラしちゃいます😭
    赤ちゃん返りはないですが、
    イヤイヤ期です💦
    下の子生まれて寂しそうにしてる時もあって優しくしてあげなきゃとは思うんですけどなかなか上手く行きません😌

• 3月3日