※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

ヨシケイなどの食材宅配利用してる方に質問です。18時頃仕事から帰り夕…

ヨシケイなどの食材宅配利用してる方に質問です。
18時頃仕事から帰り夕飯を作るのですが、その間も子どもはお腹空かせてたり、時間も遅くなったりするので簡単に作れる食材キットなどを利用してみようかなと考えてます。
うまく使えば、今より食費も浮かせられるかなと…。
そこでみなさんのおすすめを教えてください(^ω^)
値段や量や味、総合的に見てここ良い!というところを教えていただき参考にさせてもらいたいです(^^)

コメント

ヨシケイ使ってます。
理由はなかなか買い物に行くのが大変だからなのと、メニューを考えるのが苦手だからです。
ヨシケイは平日だけ、月~土曜日もメニューを選べます。
たまに土曜日も利用してだいたい二人分で月27000円位ヨシケイだけでかかります。
栄養のバランスは考えられているはずなのでたぶんいいんだとは思いますが、上の子がお肉やお魚を食べるようになってきて取り分けると二人だけでは足りない時もあります。
また、よく食べる人には少し物足りない感じがするメニューの日もあるかもしれません。
別に勧誘はしつこくないし、配達担当の人と顔を会わせることもないので、1度お試ししてみるといいかもしれませんよ。
値段が高いのは、時間をお金で買うと思った方が割りきれると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^ω^)
    ヨシケイはやっぱりよく聞きますね(^^)
    毎週利用して27000円ですか?
    うちは2週ぐらいは宅配を利用できたらなと考えてますが、今の食費よりかなり増えるようなら考えようですよね(°_°)
    お試しを利用してみるのも手ですね!
    参考にさせてもらいます(^^)

• 1月15日

退会ユーザー

毎週利用して27000円位です。
    必ずしも毎週頼まなくてはいけないわけではないし、メニューによっては頼みたい曜日だけでもできます。
    それに自分流に味付けアレンジしたり、野菜やお肉を足したりできますからね。
    ワーママさんならカット食材もあったりするので、初めての場合安くお試しできると思いますのでおすすめですよ。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます(^ω^)
    毎週頼まなくてもいいのが良いですね!
    お試しぜひやってみます!
    ちなみにプチママなどいろんなコースありますが、焼きいも豆乳さんはどのコースを利用してますか?
    質問ばかりすいません(°_°)

• 1月15日

退会ユーザー

うちはプチママか定番のどちらかです。プチママが一番リーズナブルで簡単に出来ますが、安い分、定番よりも1品少ないんですよね。その辺は好みやお財布との相談ですね。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

プチママわたしもみてました!
    でも物足りないと感じたら定番でも良さそうですよね(^ω^)
    いろいろと教えていただきありがとうございます♩
    お試しをまずやってみます(ᵔᴥᵔ)

• 1月16日
happa

ヨシケイ利用してます(^^)
あたしはスーパーに行くと余計なものまで買って出費が多くなってしまうので、ヨシケイを利用してから節約出来てるかなと思います(^^)量は少なくは感じないかな...味付けも良いですよ(^^)合わないなと思ったら自分好みに味付け変えちゃえばokな感じです☆あたしも仕事で帰宅が17時すぎなので、時短出来て満足してます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます(^ω^)
    やっぱりヨシケイ利用してる方多いですね!
    スーパー行くとほんとあれこれ買っちゃいますよね(;o;)
    節約できるようなら使ってみたいなと思ってます(^^)
    味付けは足せば変えれますもんね!
    時短できるのはほんとにありがたいですね!
    参考にさせてもらいますね♩

• 1月15日