※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのお昼寝がうまくいかず、活発になる2歳2ヶ月の子どもについて悩んでいます。家では問題がないのに、保育園で大騒ぎしていると言われて困っています。指示は理解しており、健康面にも問題はないようです。

2歳2ヶ月の子どものことです
現在保育園に通っているのですが、どうもお昼寝の時間になかなか寝付けないらしく遊び始めたり走り回ったりしてしまうそうです、、、😮‍💨

確かに体力はある方なのですが、家では割とすんなりお昼寝できますしそんなに大暴れすることもないです
ただ保育園での話を聞いてると「お母さん大変ですね」とか「大騒ぎして走ってるので注意した」というようなことを言われます
言ってくださるのはとても助かるのですが、家ではあまり困り事がないのでなんで保育園ではそんなふうに言われるのかなと心配しています💦

保健師さんや発達に関わるお医者さんにお話してもあまり問題があるようには思えないとのことなのですが、もっと厳しく躾けるように保育園から思われているのか、本人は過ごしにくいのか、悩んでいます

集団での指示は分かりませんが、大人の言ってることはほとんど分かりますし家での指示は通ります。
言葉は二語文メインでたまに三語、遅くもなく早くもなくな感じです。
偏食も睡眠障害?もなく、よく食べよく遊びます。

アドバイスいただけると嬉しいです
よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんの言葉両方すごい失礼ですねw
私ならどうゆう意味ですか?って聞いてイラッとしちゃいますw
3歳娘ですがお昼寝しっかり、園でのご飯もしっかりなのに寝るのは0時回る時もあって9時なんかには何がなんでも寝てくれません🤣
ご飯も自分では絶対食べてくれません
そんなこんなでもうすぐ4歳です🤣少しでも気になること言いたいこと聞きたいことがあればズバッとすぐ私は言う性格なのでモヤモヤ悩むのが凄く嫌です!園でのことが分からない以上娘の言葉が頼りですしだけど悪く思いたくないし不安なことがあれば担任の先生にすぐ言います!逆に家でのことも話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん先生に悪気はないんですが、割とハキハキ話される方なので😂
    寝る寝ないはその子次第でもありますよね🤔
    集団生活でどう過ごしてるかはなかなか親からすると見えづらいので色々悩んでしまいました💦

• 3月4日
まま

楽しくて寝たくないのかもしれませんが、そんな言い方する先生だとどういう注意してるか気になりますね。
「家では暴れないし遊び疲れたら寝てますけど?」って言っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが普通だと思ってることが園では普通じゃないのかなと思ってなかなか強くも言えず、、😨
    しっかりされてる先生なので私の受け取り方も強く聞こえすぎてるのかもしれないです😮‍💨😮‍💨

• 3月4日
まま

本当にしっかりしてるならそんな誤解を招くような言い方はしない気もします…
親と保育士とでは見てる様子が違うのはよく聞きますがなんか圧があるというか…