※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義甥、義姪にお年玉、誕プレ、クリスマスプレゼントなどお祝い事は渡し…

義甥、義姪にお年玉、誕プレ、クリスマスプレゼントなどお祝い事は渡しますか?

義甥が好きではないので渡したくありません。
自分の子に被害が出るほど暴れるので。
正直毎月カツカツなので、その子たちにお金を使うなら自分の子に使いたいです。

誕プレ今年からなしにしよ!妹さんと話しして!と旦那に言うと、なんで?それくらいしてあげたらいいやん。たった5,000円くらいいやろ。と言われました…

いつまで渡せば良いのか😂まだ2歳と1歳です。
これからもとなると先は長い…
辞めるなら今だと思うのですが…

うちは1歳1人です!2人目もまだまだ作る気ありません。
実の姪、甥はいません。

お小遣い制ではないので、全部家のお金からです😰

コメント

ままり

わざわざあげてないです🥹
キリないので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとキリないですよね…

• 3月3日
yn☺︎

つい最近まで渡してました。
その理由が3人姉弟なのですが、お姉さんがシングルだったからです。だから、みんなで誕生日会、クリスマス会をやっていました。いままでは私達に子供もいなかったし旦那と二人で働いてたから金銭面的には少し余裕があったけど、子供が産まれて、姪っ子甥っ子もかわいいけど、他の子にわざわざお金を使う必要性を感じなくなりました😂お姉さんも結婚したし、もうお金ないし誕生月被ってる人たちもいるしやめよって言ってやめることになりました。

自分の子供はまだ小さいし欲しい物も特にないから金額的にも安いけど小学生中学生の欲しい物って高いじゃないですか?1万も5000円も払ってられないです!なら家族で美味しいご飯食べに行きたいです😅😅(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義妹も好きじゃないので渡したくないんですよね…
    非常識なので🥶

ほんと家族でどこか言ったりするお金に回したいです🥲

• 3月3日
  • yn☺︎

yn☺︎

私も正直あまり関わりたくないです😂😂(笑)  

ほんとあげたら終わり見えないしキリがないですよね~
    私がもしシングルなら上げるほうが大変だしいらないからあげなくていい?ってなります🫠(笑)

• 3月3日
RY

姪、甥合わせて10人います😂

お年玉しかあげてないです😂
プレゼントはキリがないし、よく分からないのでみんなであげなくていいよね。
ってなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人すごいです!!!

ほんとキリないですよね…
    いつまで続くんだろ😰

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私側は言われて辞めましたが、主人側は主人に言って辞めてもらいました😂

リクエストからプレゼント調達から面倒くさいし、その分我が子にお金掛けたいので😭

うちはお年玉だけです😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて言われましたか?る

うちもお年玉だけにしたい…
    旦那言ってくれないかな

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手はどう思っているかわからないですが、「もういらないよ」とだけ言いました😂

おもちゃも増えてすぐ遊ばなくなるし勿体無いからと💦

相手が辞めてくれたら、こちらもフェードアウトしました😂

• 3月3日
なぁ

旦那が7人兄姉の末っ子ってこともあり、結婚したときには既に7人の甥っ子と姪っ子がいて私は子供いないのにお年玉だけは渡してました😵‍💫💦
プレゼントは渡したことないです!
今はうちの子含め12人なのでお年玉だけでも凄い出費なので…😇