※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーのお昼寝が難しいようです。寝室での寝かしつけがうまくいかず、泣いてしまう様子。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月のベビがいます👶🏻
日中のお昼寝なのですが、最近寝室でねんねさせるようになりました。眠そうにしてても寝室に連れて行ってベットに置くと覚醒して1人で叫んだりおしゃべりしたりしてます。起きてから2〜2.5時間で寝れないって泣いて結局は抱っこで寝てしまいます、、。寝室に連れて行ってるのは起きてから1.25〜2時間くらいです。泣いててもしばらくは様子見てるんですけど、なかなか泣き止む気配がなく、抱っこで落ち着かせて置いて泣いてのエンドレスでヒクヒク言ってます😥

お昼寝はセルフ難しいんでしょうか?
なにかアドバイスをお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃はずっとだっこで寝かせてました…
セルフで寝てくれるようになるといいですね😭‼︎

• ママリ🔰

ママリ🔰

抱っこだと腕が限界で、、😂

• 3月3日
まる

私の場合はホワイトノイズを泣き声よりも大きい音で流していると落ち着いて眠るようになりました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

胎内音は流してるんですけど、効かなくなってきたのでホワイトノイズ爆音で流してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
ママリ

お昼寝はホルモンが出ないので難しいみたいですね🥲
一時期、寝室で頑張りましたが、今は諦めて昼は抱っこです💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱりそうですよね、、😥
    前はできてたんですけど、寝室に移動してからなのか睡眠退行なのか出来なくなりましま💦

• 3月3日
はじめてのママリ

同じく眠くて泣いてる時はホワイトノイズ2-3分かけると泣き止む→指吸う→寝るって感じです。
ほんとは人工物に頼らずトントンかセルフで寝かせたいところですがホワイトノイズに勝てません😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 3月3日
ママリ

私の子は昼間はリビングで寝られないので寝室連れて行きます!
メリーつけておしゃぶり(昼寝のときのみ)与えて横にいれば20分以内に寝ていきます。
覚醒した時は泣いてようがひたすら頭なでなでしてます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

おしゃぶりあげたんですけどぺえーって吐き出しちゃいます😥なので自分の指をしゃぶらせてるんですけどギャン泣きしたら指しゃぶりどころじゃなくなってとほほほほーって感じです😭

• 3月3日