※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇしゃ
お仕事

育休中は保育園申し込みできないのか気になります。

松山市の保育園申し込みについてお聞きしたいです。
申込み時に働く証明書が必要と見たのですが、保育園に通ったら復帰したいと考えている育休中は申し込みできないってことですか?
育休は延長の変更は原則できないので長めにとっていて、保育園通らなかったり申し込めなかったりしたら手当がなくなって家計がしんどいけどまあいっか。。。くらいの感じにおもっているのですが気になって。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

コメント

申し込みできますよ!

就労証明書を会社に発行してもらったらいいと思います!
育休入る前と同じか復帰後時短するならそのお時間かで書いてもらって申請したらその分加点してくれますので、あとは点数みて市役所が入園先決めますよー。

• ちぇしゃ

ちぇしゃ

お答えありがとうございます!
    できますよね。。。そのつもりだったのですが、職場の手続きしてくれている人に働いてないと申し込めないと言われて、!???となってしまいました😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

だいたいみんなそうですよ!
保育園に通らないと復帰できないので(身内に預かってくれる人がいれば別ですが)、
みんな、育休中に、職場に就労証明書?を書いてもらって、申し込みします!

その証明書は、今働いていますってものではなくて、こういう勤務形態で契約中ですってものです

• ちぇしゃ

ちぇしゃ

お答えありがとうございます!
    ですよね…😅育休を入れなかった場合の最長で出してるから勘違いされたのでしょうか…手続きしてくれている人に申し込めないはずと言われたのはなにか別の要因があるのかしら…確かめてみます💦

• 3月3日