※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝2回の寝かし付けは抱っこですが、1回に変えるか迷っています。夜は布団で寝かしつけているが、時間がかかるので昼寝は抱っこしています。

一歳過ぎてお昼寝2回のお子さんの寝かし付けはどうしていますか?夜じゃなくてお昼寝の時です!
私は抱っこですが、そろそろやめるべきでしょうか?💦

今お昼寝2回から1回の過渡期なのか…2回だと寝かし付けに少し時間がかかる、1回にするとずっと眠そうでお昼ごはん食べながら寝ちゃう、お昼寝1回の後にごはんだと夕方もたなそう(試した事ないですが)、ということで、ちょっと無理矢理朝寝と昼寝の2回にしてます。
夜は抱っこじゃなくて布団で寝てますが20〜30分かかるので、それを昼寝でやるのはキツイなと思い、抱っこしちゃってます💦

コメント

はじめてのママリ

抱っこで寝かしつけでもママさんが楽ならそれでいいと思います。

うちの子は自転車や車に乗ると寝ちゃってたので、目的地に着いたらすぐ起こすとかしてました!そーすると、眠くなった時に勝手に寝てくれたりしてたので楽でした。

あとは、私も眠かったので、コアラ抱っこみたいにしてソファで一緒に横になって私の昼寝ついでに子供も気付いたら寝ている、みたいな感じでやってました。

ミルクティ👩‍🍼

長女ですが、朝寝と昼寝します!
無理に寝かし付けはしていません😅
眠そうにしていたら布団に寝かせてトントンや添い寝で寝かせています😂
勝手に布団でない所で寝ている事が多いですが…💦

昼寝だけ、抱っこで寝かし付けるのはご自身が辛くないなら良いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

前までは布団で寝てましたが、1歳くらいから昼寝のときは布団においても遊び出しちゃうので、それから座ったまま抱っこで寝るようになりました😂
自分がイライラしない、大変じゃないやり方でいいと思います!
過渡期だと特になかなか寝ないと焦るので🥲

はじめてのママリ🔰

うちは抱っこがしんどくておんぶにしました😂1歳半過ぎまで昼寝はおんぶでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶだとすぐ寝てくれてたので、寝たら布団に下ろしてました!

• 3月3日