※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AS ONE🌈
子育て・グッズ

3歳息子がトイレに行きたがらず、着替えやパンツも嫌がる様子にイライラしています。幼稚園が心配で、上の子も手がかかる状況。どう対応すればいいか悩んでいます。

3歳息子
パンツ履きたくない、トイレ行かない、着替えない、あれいやこれいや。
朝からイライライライラ。。。やばいです
なんでこんなに怒ってるんだろーって自分でも不思議なんですけど、怒りが抑えられないんです。私おかしいんですかね?😅笑

春から幼稚園なのに本当に大丈夫なん?て感じ...
トイトレ進んでて、トイレで出来るんです。自分で行くタイミングを教えてくれる時もあります。
でも明らかに長時間(今日は寝てる時〜起きてからも出ていない)の時はこちらから声かけますが、第一声「行かない!」トイレ行ったらあれしよう、これしようって提案しても頑なに嫌がります...

正直毎日これの繰り返しで私もさすがにきついです
上の子5歳👧🏻も起きてから止まることなく喋り続けて動き続けてるし何も思い通りに進まないしもぅどうしたらいいんですかー😭笑

コメント

履きたくない、トイレ行かない、着替えない!となったら私はいつも、じゃあやらなくてもいいよ!絶対やらないでね!絶対だよ!と言ってます笑
そうすると、やるー🥺🥺🥺と言ってきます🤣

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

それも言うんですけどあんまり効果なくて😭
    ずっと泣いたり不貞腐れる感じで、頑なにやりません😂笑

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

もう3歳は我が子とそっくりです🤣笑
長時間出てなかったら
行こう!と声かけたら"行かない!"
トイレでは出来るので
出そうになったらすぐ教えてね!
って声かけてたら
いつのまにかパンツぐっしょりです🤣🤣
私の魂抜けます。笑
結局漏らすんかいって😭
次女のヤル気の起伏が激しすぎて
パンツとオムツに戻るのを
繰り返してて
またそろそろオムツに戻すか‥と考え出してます‥
4月から幼稚園だけどなぁ‥🤣💦
幼稚園に行ったら
すぐ外れそうな予感はするので
なるべく私のストレスにならない方を取ろうとしてます‥笑

4月から年中と小1がいますが。
3歳の時は喋れる怪獣でした!
しゃべれるし生意気なのにしないできない、出来てもしない。そのくせ甘える。
幼稚園行けるのかな〜と思っていました!夏くらいまでグデグデでしたが、秋くらいからビックリするくらい成長しました!!

ルーシー

トイレ行きたくない、オシッコでない!ってイヤイヤしてたので、本当に出ないのか出ないところをお母さんにみせてみて!って言ったらやってみせてくれて、出してました。

怒り疲れますよね、3歳児。

漏らしても良いけど、自分で着替えてね。
って言ってます。

ほんと、怒ってばかりで血圧上がって目眩がひどいです笑

着替えは、着替えてないと置いて行きます。夫がテレワークで家にいるので。
2回ぐらい置いて行く事をしたら急いで着替えをしようとするようになりました。