※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がおしゃぶりを拒否し始めた。指しゃぶりもできず、寝かしつけが難しい。おしゃぶり卒業すべきか悩んでいる。

もう少しで生後2ヶ月の息子に寝かしつけの時だけおしゃぶりを使用していたのですが、ここ数日でおしゃぶり拒否気味になってきました。
おしゃぶりを咥えさせると嫌な顔をして吐き出そうとします。
こうなるともうおしゃぶり卒業するしかないのでしょうか?

おしゃぶりなしだと抱っこで寝かしつけする事になるので、なるべくまだおしゃぶり使いたいのですが…
ちなみに少しずつ指しゃぶりも始めましたが、寝る時はスワドル着せてるので、指しゃぶりはできない状態です。

コメント

下の子は最初はヌークのおしゃぶり使ってたんですがすぐ外すし、中々上手に吸えなかったですが哺乳瓶の同じメーカー(Pigeon)のに変えたら上手に吸ってくれるようになりました!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    なるべく哺乳瓶と近い乳首の形の方が良いという事ですね。
    試してみたいと思います!

• 3月3日