※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
家族・旦那

2週間前位に離婚届をおいて子供と家を出てきました。家を出た理由は産後…

2週間前位に離婚届をおいて子供と家を出てきました。
家を出た理由は産後に義母が手伝いに来てくれたのですが、勝手に義理の妹や姪を家にあげたり、母乳を隣で見てきたりで精神的にもやられ、実家に帰ってるときに旦那が私のことを1回死んでほしいと義母にLINEしていたことと、義母も産後1週間位の時に寝すぎ等悪口を旦那にLINEした
り。私は軽度の鬱と診断されました。他には旦那は夜の行為が出来なくてイライラとしたり、もう限界だと言われ、他の人でしていいの?と言われたり。他にも色々ありますが、大きな原因はこんな感じで、色々積もり出てきました。

もう一度ちゃんと話し合った方がいいと実母に言われて話し合い、直してほしいところ言い謝ってもくれたのでもう一度だけやり直そうと帰る予定でした。
でもその前に旦那の休みがあり、子供と公園で会うとやっぱり変わった感じはなく、
甥っ子が受験受かって、近くだからお小遣い無くなったら旦那のところ行きなと妹が言ってたというんです。
今その話しする?と、思ってモヤモヤして。

やっぱりモヤモヤしたまま帰るのはよくないと思いちゃんと聞いたら、旦那はただ出来事を話しただけなんだけど。って来ました。
反省してないですよね?

コメント

はじめてのママリ

結婚したとしても結局は他人なので、イライラはすると思うんです。
私もイライラしますし、本当に離婚してやろうと思ったこともあります。
でも「1回死んでほしい」と言っていたのを知ったら、好きの気持ちどころか嫌悪感しかありません。
義母の言葉も授乳を隣で見られるのも何もかも嫌だと思いますけど
私だったら、その言葉ひとつで旦那さんに対して人間としての信用度はゼロですね…

  • フラワー

    フラワー

    そうなんです、信用度ゼロです。でも旦那は妹に対して一回死んだらいいと言ったと一生懸命言い訳してるんです😭

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その前後のLINEの内容はご存知なんですか?
    それによっては本当にそうかもしれないけど…💦
    正直前後の内容見せてもらわないと信用できないですよね。。

    • 3月3日
  • フラワー

    フラワー

    前後の内容も知ってます。なので私に言ってるのは確実です。

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さんみたいに、そういう状況でも出来事をただ話しただけ。って言う人結構居そうな気もします
フラワーさんからしたらモヤモヤしますが😞

  • フラワー

    フラワー

    そうなんですね😭悪気がなく普通のことかもしれないですね😭私が神経質なのかもしれないです😭

    • 3月3日
まる

反省もなにも
そんな事いうご主人も
ありえないですし、、
産後すぐのお嫁さんのこと
寝すぎとか言ってる
義母もありえないです…

多分、義家族自体が
変わってると思います😔
一生付き合うと思うと
嫌だなって気持ちに
なりますよね…

  • フラワー

    フラワー

    義理の家族変わってるし、考えが古いし😭
    そうなんですよ!一生付き合うのかと思うと😭二度と会いたくないです。

    • 3月3日
ママ

一回死んで欲しい???
それは絶対言っちゃいけないし、義母から奥さんを守るのは旦那さんのやることなのを、義母と組んで陥れようとしているのか、悪口を言って発散させてるのか知りませんがダメかなぁと思います。
結婚した以上好きであれば、旦那さんの悪いところは色々あったとしても、それをお互い受け入れてやっていくしかないかなとは思いますが、死んで欲しいは別問題ですね!
話し合った方がいいとお母様はおっしゃりますが、耐えるのはフラワーさんですよね、お母様はこうした方がいいよと言いますがお母様が旦那様と接するわけではないので口ではなんとでも言えます。
フラワーさんがもう無理だなと思えば離れた方がいいと思います。
はっきり言いますと、そういう人は改善させる気がないのと、その場しのぎだと思うので
改善してくれるかと思いきやあっさり裏切られますよ。
裏切られた時にフラワーさんがもうだめだあの時やっぱり離婚しときゃ良かったの繰り返しになるかと思いますので、そこをどう考えるかかなと思います😖

  • フラワー

    フラワー

    確かにその場しのぎですよね。
    今回のことも旦那は妹に相談したみたいです。それも私に言わなくてもよくない?と思って。

    • 3月3日
あんちゃんママ

旦那さん、言わんくていいことまで話してしまって頭悪いんだなって思いました(すみません💦)
フラワーさんは旦那さんと義母のせいで鬱にまでなってるんですよ?旦那さんが実家と縁切るくらいしてくれないと復縁は難しいと思います‥

  • フラワー

    フラワー

    ですよね!誤解されたくないから全部話したそうです😓
    実母は一度かえって、またダメなら離れたら?と言うんです。そんな簡単に出来ないよ。と思うのですが😭
    縁は切れないと前に言われて、実母もどっちが悪いじゃなくて育った環境が違うと言われて😓

    • 3月6日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    1回死んでほしいとか、他の人でしていいの?なんて聞くのは育った環境ではなく旦那さんの性格かと思います‥💦第三者からしたら旦那さんが悪いと思ってしまいますが😢

    • 3月6日
  • フラワー

    フラワー

    実母は勝手に携帯見たのも悪いからと言うんです😭

    • 3月6日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    たしかに、勝手に携帯見たことはいい事とは言えないかもですが‥💦ママリさんもあまり自分を責めず、今はお子さんとストレスフリーで過ごして欲しいです😢

    • 3月6日