※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠後期になると下痢や腹痛が続き、仕事中もお腹が張ります。赤ちゃんに影響はないでしょうか。早めに産休に入るべきか悩んでいます。

トイレの話になるので苦手な方は気をつけて下さい。

何故か妊娠後期入る前後くらいから下痢ぽいのが続いてます。
しかも会社にいる時で時間も毎日同じです。
トイレ後はトイレの換気で窓全開で寒いてのもあるのか寒気も感じます。
お腹も腹痛の方の痛さをちょっと感じます。
会社いるとついでにお腹もずっと張ってます。
胎動はあるんですが違和感を感じるほどに張ります。

家にいる方が買い物やちょっと重たいもの、散歩とかでウロチョロしてます。会社の方がよっぽどじっとしてるのに下痢ぽくなったりお腹張ったりします。

このタイミングで繁忙期に入り月の大半は仕事です。

赤ちゃん的には大丈夫なんでしょうか?
あれやったら早めに産休入ろうかとも考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠5ヶ月から出産までの約5ヶ月間下痢でした😭しかも水下痢…
ずっとずっと下痢が続いていたので産婦人科受診時に何度も先生に相談した記憶があります😭
検査などしてもらい何事もなく、
妊娠中は体の変化もあるみたいで気にしなくていいと言われました!
検診の時にでも先生にチラッと相談してみてはいかがでしょうか🥺菌が入っていたら困りますし、逆に何も無ければ安心です🥺🌀

はじめてのママリ

もしかしたら、長時間同じ体制で座っていたりしませんか?🤔
子宮が大きくなって、腸が圧迫されている上に、長時間同じ姿勢でデスクワークしてるのも原因かもです。
定期的に屈しんしたり、ストレッチしたり、冷やさないよう白湯を飲んでみたりされてはいかがでしょう?
健診の際に先生にも相談された方が安心だと思います😊
私は同じようなことを相談したら「お腹おっきくなって腸が圧迫されてるからね〜」で終わりましたが🤣💦