※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

成田レディスクリニックで出産経験のある方へ 5月に出産予定で、ウエストニッパーは必要でしょうか? 入院の持ち物や準備について教えてください。

埼玉県蓮田市の成田レディスクリニックで出産された事ある方にお聞きしたいです!
5月に出産予定です。入院の持ち物にウエストニッパーとありますが、ウエストニッパー必要でしたか?

あと入院自体が人生初で、準備の勝手がわかりません😵‍💫
写真の持ち物通り持っていけばいいのでしょうか?
パジャマは何着とかドライヤー持参したか…etc.
他にもあるといいよっていうのがありましたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
少し前になりますが、子供2人を成田で出産しました!

ウエストニッパーは必要です!私はトコちゃんベルトを持っていったのですが、出産後は骨盤がガタガタなので、助産師さんが二人がかりで締めてくれました😊その後もしばらく使います。

ドライヤーは共用のシャワールームにあります!
あとは、夜用ナプキンを多めに持っていったりしました。もちろん出血は個人差があるので、不要な場合もありますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨️
    ウエストニッパー=骨盤ベルトの事って認識でいいですか?💦
    画像検索すると肋骨まで覆うタイプのコルセットが出てくるので…💦

ドライヤーあるんですね☺️
    荷物にならなくてよかったです!
    出血も予測がつかないので、多めにナプキン持っていこうと思います🫡

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトで大丈夫です!
    子供二人出産のときに、トコちゃんベルトを持っていったので間違いないです✌

そうですね、予測がつかないので多めに持っていった方が安心です!

あとは下の方もおっしゃっている通り、ペットボトル用のストローがあれば便利です😊
    一人目はなぜか使わなかったですが、二人目では重宝しました!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    さっそくトコちゃんベルト購入しました!
    入院準備の第1歩踏み出せました〜🙌
    今度、ペットボトル用のストローも購入したいと思います😊

• 3月8日
🍨ハーゲンダッツん🍨

もうすぐ赤ちゃんに会えますね👶♥️

12月に出産しました!

はじめてのママリさんに補足すると…

出産時叫んだりして口が乾くのでペットボトル用のストロー(100均に売ってる蓋に付いてるやつ)あったほうがいいです!もしくは吸い飲み💡

私は産後の悪露が多かったので、ナプキンは多めに持っていけばよかったと後悔しました😂入院中成田で買いました!

あとおやつも出ますが、小腹減ったとき用のおやつ持っていきました★

パジャマは成田で1日1セット支給されるので必要ないですよ!

水は2リットルのペットボトルが2本無料で貰えます😆お昼ごはんのとき好きな飲み物が1本もらえますよ〜✨

もし質問があれば答えられることはお答えしますね😉💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐです〜😭ありがとうございます!いろいろ不安です💦

ペットボトル用のストローですね✍️
    ナプキンも念の為、多めに持っていきます!
    パジャマは一日1セット支給ということは、これは料金発生はしないということですか?😳

飲み物も無料で貰えたりと良いですね!ありがたいです…🙏

お言葉に甘えて、質問1ついいですか?🥲
    産褥用ブラジャーってなんですか?
    授乳ブラのことでしょうか…
    授乳ブラもいっときの事なので、なんだかもったいないなぁ…ナイトブラで代用できないかな?と、思ってまして
    もし、着けて入院したら看護師さんや助産師さんに何か注意されたりしますか?💦

• 3月4日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

料金発生しないので大丈夫です🙆ただ、支給以外に追加でお願いすると料金発生します💰

ほんとありがたいですよね✨お祝い膳以外は朝・昼・晩専用のスタッフさんが配膳と下膳をしてくれます😚お夜食もありますよ〜🫶

授乳ブラのことです✨
    おそらく注意はされないと思いますが、とりあえず一つ用意してみるのはどうですか??西松屋とかにも売ってますし😀
    上の子の時使ってたやつ持っていきましたが授乳ブラはやりやすいです★

それで使ってみて使いやすかったら追加で買う、必要なければ買わないで、いまあるもので代用するでいいと思います😁👍

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️

料金発生しないのですね😳
    病院のパジャマって料金取られるイメージだったので、なんかびっくりです!
    お夜食付き…!!知人に成田さんはご飯が美味しいとオススメされて産院選んだので楽しみです✨️

やっぱり授乳ブラあった方がいいなと感じたので、授乳ブラもナイトブラも両方購入して上手く活用していきたいと思います😊

• 3月8日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

お忙しいところ返信ありがとうございました☺️♥️
    そしてグッドアンサーもありがとうございます😉✨

うんうん、それがいいと思います😊

ご飯美味しかったですよ😍写真もありますが…産後の楽しみにとっておいてください😁
    基本は部屋食ですが、お祝い膳の時は他のママさんと一緒にラウンジでご飯食べましたよ✨(産院から部屋で食べるかラウンジで食べるか予め聞かれます)

他のママさんと色々お話できて楽しかったです😚🫶

はじめてのママリさんの赤ちゃん楽しみにしてますね🥰
    暖かくなってきましたが朝晩はまだまだ冷えますので体調にお気を付けてお過ごしください✨

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

ウエストニッパーというか骨盤ベルトがあれば大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤ベルトの事なんですね!😳
    骨盤ベルトの他に買わないといけないのかな。と思ってたので、先走って買わなくてよかったです😂
    ありがとうございます!!

• 3月4日