※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imo.
妊娠・出産

18週6日の胎児スクリーニングで心臓の流れが見づらく、3週間後に再検査。異常なしと言われたが不安。3週後の理由も疑問。同じ経験の方いますか?

今日18w6dで胎児スクリーニング検査でした。

「角度が悪くて心臓の流れがよくみえない」と言われ
3週間後の健診にまた診ていただくことになりました。

同じような方いますか?

よくあることと言われましたが、
ほんとに角度の問題なのか...。

さいごは
『とくに大きな異常はなしです』で終わりました。

でも不安です🥲

なぜ4週間後じゃなくて3週間後なのかも
疑ってしまってます。。

コメント

ママリ

心臓の流れについては言われたことはないのですが…
3週間後なのはもしかしたらGWに向けてちょっとずつ調整かけているのかなと思います!

上の子妊娠の時はそんな感じでGW近辺は調整入りましたよ✨

  • imo.

    imo.

    回答ありがとうございました!
    ママリさんのお言葉ですっかり安心したままお返事が書けていませんでした💦遅くなってしまいすみません。無事に出産できました♪その節はありがとうございました😊

    • 8月11日