※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

市川市の幼稚園について情報をお探しですか?幼稚園激戦区で、入園可能か気になるようですね。いくつかの幼稚園の情報も共有されています。入園可能かどうかや口コミ情報が知りたいですか?

千葉県市川市に引っ越します。
今からでも入れる幼稚園をご存知の方いらっしゃいますか?
妙典駅周辺に住む予定なのですが、思ったより幼稚園激戦区なようで…
ネットの口コミ見る限りだと、4月の年少で入園できる園があるのだろうか…?という感じで💦

専業主婦なので1号認定になりますが、幼保連携型のこども園や保育園はとても無理ですよね…?
今からなので園バスがあれば多少遠くても仕方ないのかな?と思っています。

塩焼幼稚園
ソフィア幼稚園
モンテッソーリスクール ひまわり子どもの家
東浜幼稚園
新浜幼稚園
信篤幼稚園
原木幼稚園

あたりが、簡単に調べたら出てきました。
これらの園は今からでも入園可能でしょうか?
人気だから絶対無理だと思う、等の情報でも大丈夫です。
また、見学に行ったり、通わせたりした経験のある方がいらっしゃいましたら印象など、口コミも教えていただけると幸いです。

コメント

ちの

あまり詳しくないですが、、、
少し遠いですが延命寺学園は定員に達していないと聞きました!

• ももも

ももも

ありがとうございます!通えなくはなさそうです!調べて問い合わせしてみます!

• 3月3日
ママリ🔰

市川市の幼稚園ではないですが、船橋の葛飾幼稚園で市川(原木インター方面)のお子さんでバス通園してる人いましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

定員割れしてるので年度途中でもいつでも入れると思います。
    ただし親の出番は多いし預かり保育も充実してないので働くのはなかなか難しいです。

• 3月3日
  • ももも

ももも

確かに通えれば市川市にこだわる必要ないですよね。
    なるほど〜親の参加行事の多さとかも検討しておく必要あるんですね。
    情報ありがとうございます!✨

• 3月3日
なな

保育園のことしかわかりませんが、保育園は無理と思っておいた方がいいです💦
ちなみにお引越しはいつ頃ですか?

• ももも

ももも

そうですよね〜😭とりあえず幼稚園中心に探してみます。
    3月末に引っ越します!30日頃の予定です。

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

今は妙典に住んではいないのですが妙典出身です(^-^)上の方の書いている延命寺幼稚園出身です。バスで通っていたのでバスも来てくれるはずです。

塩焼幼稚園って公立の幼稚園ですよね?(^-^)そこの幼稚園って2年保育じゃないですか?💦年中さんからだと思うので塩焼幼稚園だったら年少さんは預けられないので間に合いそうですよね😂
妙典周辺は幼稚園が少なくて給食がなかったり公立だったりであまり選べないらしく南行徳の方の幼稚園に通ってる子が多いって聞きました💡

• ももも

ももも

お返事遅くなってすみません💦

延命寺幼稚園も通園可能なのですね✨
    そして塩焼幼稚園は年中さんからなんですね!私も調べて気がつきました💦
    給食のない幼稚園が本当多いです😭逆に給食ある幼稚園てありますか?週5でお弁当はしんどいなぁと思いまして😢
    南行徳のほうまで範囲を広げればあるのでしょうか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらくバスエリアかと思いますが、実家は行徳よりだったので妙典駅より江戸川よりだと対応エリアじゃないかもしれません。
    友人も言ってました😄💦妙典エリアって子育て世帯の方が多く住んでる割に保育園も幼稚園も少ないですよね😖
    ひとつしかわからないのですが、南行徳のいずみ認定こども園は給食みたいですよ!

• 3月8日
たまご

市川市在住です!
ウチは保育園の予定ですが、幼稚園も視野に入れて探していました。プレとか色々あるのかもしれませんが、みどり幼稚園はまだ空きがあるような事を聞きましたよ✨
週一お弁当だったような気がしますが...仕事をしても延長保育もあるようなので一度問合せてみても良いかもです☺️

• ももも

ももも

情報ありがとうございます〜!
    週一お弁当でも給食出るだけでありがたいです🥺
    問い合わせしてみます!!

• 3月13日