※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
妊娠・出産

ベビースリングについての質問です。2人目妊娠中で、前回のベビースリングは使いづらかった。2人目に使いやすいメーカーや価格、抱っこ紐との違いを知りたいです。

こんにちは!

ベビースリングについて質問です!

現在2人目妊娠中です。
1人目の時にベビースリング購入した事があるのてさが、楽天の安い物を選んだせいか(1500円くらいでした)生後1ヶ月から使えるというやつでしたが2ヶ月くらいから使おうと思って入れてみたらなんとも首がぐにょ〜と曲がって苦しそうな感じ…何回やってもそうで、結局お下がりでもらった抱っこ紐を愛用する形になりそのベビースリングは使う事はないと判断し、手放しました。

2人目妊娠中の人はわりかしベビースリングを使ってると聞きますが実際のところどんなですか?
どこのメーカーの何がよかったとか、お値段、また抱っこ紐とどう違ったとかなど感想教えて欲しいです!

コメント

スリングのカタチも色々あると思いますが、私が持っているのは1枚布でリングが付いていて調節できるもので、ベビザラスで購入し1万円くらいでした。
小ぶりな赤ちゃんは長いこと使えますが長男大きかったので方が痛くてすぐ使うの辞めました笑

• ヒマワリ

ヒマワリ

結構種類あるんですね!!それさえ未知でした。
    上の子が結構すぐおっきくなったので下の子はどうだろう。。すぐ使えなくなったらちょっと勿体無い感じになっちゃいますよねΣ(゚д゚lll)

• 1月15日

退会ユーザー

うちの場合は2人目の娘が小ぶりでかなり重宝しました
    当時まだエルゴなどの抱っこひもが主流ではなかったので笑
    今三人目が2ヶ月ですがエルゴみたいな縦抱き抱っこひもの方が断然楽だと思います!

• 1月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

首座る前はインサートとか使いますか??
    1人目はインサート無しで首座るまで抱っこしかしてなくて…しかし2人目はそうはいきそうになさそうです。。

• 1月15日

退会ユーザー

首すわりまでは横抱きで移動してました!
    低月齢の縦抱きにちょっと抵抗がありまして…
    ただ上の子がちゃんとついて来れるので両手塞がっても大丈夫なんですが、ヒマワリさんの場合上の子まだ小さいですもんね
    最近首が座りかけてて首すわりから使える抱っこひもを短時間から使い出したところです♪

• 1月15日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

そうですね〜( T_T)せめて歩いて付いて来てくれたらいいんですがいっちききこっちいきで…。
    やはり首座るまではお出かけは控えてそれ以降抱っこ紐がベストな気がして来ました!!ありがとうございます!!

• 1月16日
✯A*Rs✯

2人目産まれて、上の子と出掛ける時にスリング重宝してます😊
普通の抱っこ紐はあるのですが、インサートがないので、下の子はまだ首も座らないしたまたま甥っ子のお下がりを頂いていたのでスリングに入れてます😊
カドルミーのニットスリング使ってます🙌

• ヒマワリ

ヒマワリ

写真付きでありがとうございます(*^◯^*)
    すごく使いやすそうですね!!お下がりで貰えそうであれば試してみようと思います。ありがとうございます!!

• 1月16日