※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠後期になっても胎動が激しくならないことが気になります。胎動はウナギのような感じや足でフミフミされる感じで、痛みはなくくすぐったいことも。月に数回蹴る感じもあるが、ほとんどはモニョモニョ動く感じ。位置は臍下か臍の斜め左上。

妊娠後期になれば胎動激しくなると聞いたんですが全く変わらんのですけど、こいうもんでしょうか?

胎動って分かり始めた頃から、体内にウナギ居たらこんな感じなんかなって感じのモニョモニョ動いてるのと、足でフミフミされてる様な胎動でした。
痛いってことはなく、たまにくすぐったい時もあります。
明らか蹴ってるとかは月に数回程度で後は、上記の2つが多いです。
また動く場所も臍下か臍の斜め左上位です。

コメント

ゆりこ

私もあんまり後期の胎動、痛いとか感じませんでした!
もっと臨月間近になると明らか蹴ってる、とかは感じる頻度も増えますが、痛いとかお腹から出てきそうとかそーいうのは感じませんでした😂
でも生まれてから足癖は悪いです笑

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんによるかもです😆
上の子の時は胎動少なかったので、後期でもウニョウニョしてるな〜くらいでしたが

今下の子妊娠中で、どんどん胎動激しくて、痛!って仰け反る時もあるくらいです😂

どっちも男の子なんですが…

r.f.s

私も日中は自分が動いてるとあまり感じにくく、家でリラックスしてる時によく感じます💦
1人目も今回も感じにくいです💦