※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

昨日夫が飲み会で日付変わってから泥酔して帰ってきました。玄関に着く…

すみません、吐き出させてください…。
昨日夫が飲み会で日付変わってから泥酔して帰ってきました。玄関に着くやいなや、バタンとその場でイビキかいて寝てしまい、何をしても起きませんでした…。数メートル離れたとこにいてもお酒や飲み屋の臭いがすごいし。年賀状その姿を見て、何か虚しくなりました。子どもがいるのに、何でそんな飲み方するんだろうって。独身で自由の身ならまだわかりますけど。そして、これは悪いことしてるなと自分でも思いながらですが、初めて夫のスマホを見ました。そしたら、もうタバコは基本やめてるはずなのに、調子のって吸ってる写メがあり、一緒に飲んでた人が今日は解禁でしょみたいなことや羽目はずしちゃう?(笑)的なことをラインでやり取りしてたり…。夫に話をしても、眠そうにごめんなさいってばしか言いません。改善しようと言う気がないのかこのバカはって感じです。どんな時も大体謝るだけで改善しようとすることはないです。しかも、タクシー乗った後からの記憶が全くないみたいで、ちゃんと帰って来れて俺すごいとかほざいてます。夫の父親もそういうことがちょいちょいあるみたいで、一緒なんだなと。子どもが生まれるまではこんなことなかったのに…。今回のことだけじゃなく子どもが生まれてからは夫の色んなところが嫌で、つい何でこんな奴と結婚したんだろうと自分にガッカリすることが増えてしまいました…。この先、私は正社員で仕事復帰しますがこの人とやっていけるのだろうかと不安ばかりです…。

コメント

ゆり

なこさんの気持ちわかります!
もう信用ないですよね。
一緒に飲む人にも嫌悪感しかないし、今後飲み会にも送り出したくないですね。
でも旦那さんも普段すごく頑張ってお仕事されているんじゃないですか?
子どもが生まれるまではなかったのなら、親としての責任感からくるストレスとかで、旦那さんさんも発散する場所が欲しかったのかなと思いました。
まぁ、もう親なんだから飲み方考えてほしいですけどね。

• なこ

なこ

お返事ありがとうございました!!
    そうなんですよね~。一番ダメなのは夫って分かってるけど、周りの人たちのことも嫌になるっていう…。
    仕事、すごくかは分からないですが、普通に真面目にしてるとは思います。
    今日夫婦で話をしたら、私とお酒が飲みたいのに、私が妊娠してからずっとお酒を一緒に飲めないから、こういうときに飲んじゃうんだと言ってました。責任感はむしろ欠落しており、ただただ子どもにばかりに目がいっている私に構ってもらえないとの不満が積もっているようです…。あとは、昨日の飲み会が自分以外みんな独身だったからそのノリで飲んでしまったとか言い訳してました。
    今後改善することを祈ってます!!

• 1月15日
のりも

わかります‼️
その気持ち。私も不安ばかりです(>_<)
私も結婚してよかったのかな〜って最近よく思うんです。
ウチもこの間新年会行って午前2時に帰ってきて、静かに寝床に入ってくれればいいのに、ドタドタと入ってくるし、電気はつけるし、子供起きるんじゃないかと私は眠い目をこすりヒヤヒヤしてました。
で、今、今日も遊び行ってきていいかって言って何処かに行ってしまいました。

• なこ

なこ

お返事ありがとうございました!!
    なんか子ども生まれた後の自分と夫の意識の違いに残念に思ったりしますよねー。もう少し考えてって感じです。
    今日夫婦で結構話をしました。今後改善することを祈ってます!!

• 1月15日