※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
子育て・グッズ

子供が風邪と花粉症で熱があり、同級生に感染症が広がっている状況。明日小児科受診を迷っている。

上の子小児科再受診するか迷ってます。
日曜日あたりから風邪の症状(咳)があり、せき止めの薬を飲ませて火曜日に念のため耳鼻科受診したら風邪と花粉と言われてせき止めたんきりの薬と花粉症の薬を処方されました。
火曜日も夜中少し熱あるかな?と思いましたが36.9と熱はなく今日の午前中までは咳、鼻水は酷いものの熱はありませんでした。
午後セキがひどくなってきたので今日のおやつに38.6の熱があり保育園早帰り。
話を聞くと同じクラスにインフル、RS、その他風邪など休み多数とのこと。
今もまだ38℃くらいはあります。食欲はあります。解熱剤はありません?
明日小児科受診したほうがよいか迷ってます、、

コメント

kitty

週末になるしした方がいいと思います😊

うるとらまん

朝も熱があれば受診した方がいいかと!
朝に綺麗に下がってれば(あまり無いと思いますが)様子見します。
移った可能性高いかもですね🥺

ぽんぽこ

ありがとうございます!
朝になり36.6℃まで下がったので日中様子見して熱があがるようなら病院連れてこうと思います!