※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中の主婦が、資格を取得してお金を貯めたいと悩んでいます。事務未経験でも取りやすい資格を教えてほしいと相談しています。

2歳4歳の子持ちです。

私はなんの資格もなく、事務作業などもしたことありません😔妊娠前まではエステティシャン、妊娠後からは工場で軽作業パートです。

子供のためにもお金を貯めたいと思っていますが、ママさんは事務の仕事されてる方が多いのかなと感じます。
中途採用で事務未経験はなかなかとってもらいにくいし、なにか今から資格取ろうか迷ってます。
なんの仕事したいとかは特にありませんが、、エステティシャンは子供が小さい時は無理だろうと思ってます。

どんな資格でもいいです!
これとってみては?この資格いいよ!などあれば教えてください🙇‍♀️

皆さんがどんなお仕事されてるのかも知りたいです。

コメント

マリオ🥸

事務員に資格必要ないですよ〜

ママリ

飲食でパートしてます🙆‍♀️
2年働いたら調理師免許取る資格がもらえるので今年は調理師免許取ろうと思ってます😂勉強嫌いなので受からないかもですが笑
事務は資格いらないけど簿記があれば有利と思います!