※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園の入園式、ジャケットなしでも大丈夫でしょうか?ユニクロのオケー…

保育園の入園式、ジャケットなしでも大丈夫でしょうか?

ユニクロのオケージョンワンピース(キッズ)が、ママと子どもとのお揃いコーデとして人気とSNSで話題になっていたので私も購入してみたのですが、

そもそも襟付きワンピースって、入園式向きなんでしょうか…?

他の、ジャケットとのセットアップになっているようなものを買い直すか悩んでいます😭

コメント

ママリ

失礼ですが、親が着る服装でしょうか?
正直チープですし、入園式向きの色合いや素材ではないような気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親が着る服です!
    やはりツイードのジャケットの方が入園式向きですかね💦

色合いというと、白などの明るい色の服を着る方の方が多いのでしょうか…?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

明るい色にノーカラージャケットが多いですね!

ネイビーが悪いわけじゃないですが、襟が白でその他がネイビーということで重たいイメージと、子供っぽいイメージを持ちました💦

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😭
    他の候補としては、黒のツイードの服を購入しようと思っていたのですが、もう少し明るい色で探そうと思います!!

• 3月2日

うちの子が行ってるのはゆるめの幼稚園ですがこれは見た事ないです😅

はじめてのママリ🔰

もう買ってしまったのなら、これを生かしてコーディネートするのもアリかと思います。
保育園の入園式ならそんなにきっちりしなくても大丈夫なのでは。
トレンチコートを羽織ったままの方とかもいますし、他の保護者の方達は自分の子供しか見てないと思います💦