※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなな
雑談・つぶやき

赤ちゃんが泣いても放置しちゃう。土日は特に、旦那がやれば?って思っち…

赤ちゃんが泣いても放置しちゃう。土日は特に、旦那がやれば?って思っちゃう。夜中は体起こさず泣いてるよーって言うだけのくせに、仕事あるのに夜寝れないって言われる。体起こして数十分授乳して、移動してオムツ替えるのに比べたら、なにもしないのってすごく楽なのに腹が立ちます。今日の朝は主人は1人で起きてカップ麺食べてました。なぜ、何も作ってくれないの?夜中あなたがやってるように朝泣かせとくからさ、ミルクでもなんでもあなたがやってよ、とイライラします。長く泣く赤ちゃんをみて、私がおっぱいやめたのに気づいて、旦那がミルクあげてましたが、完全拒否らしく、仕方なくおっぱいあげてます。里帰りから帰ってきた時は、授乳中一生懸命家事とかやってくれたのに、最近はだらだらスマホ、パソコン、テレビとリラックスモードで腹が立ちます。

コメント

てよ

わかります!!!
私も土日といわず平日でも夫帰宅後は夫がやればって感じで、赤ちゃんが泣いても授乳以外は放置しちゃいます。
夫も最初はやってくれてたけど最近は、自分も動かなかったり、しぶしぶだっこして恨めしそうに私をみてます。夫婦仲が若干悪くなりつつあります。。。

でも、赤ちゃんが、パパとママが自分のお世話を押し付けあってるって知ったら悲しむかなと思ったら、最近はがんばって自分がやろうと思えてきました。
それでもすぐ疲れて放置しちゃうんですけどね。。。

• みなな

みなな

なんだか雰囲気わるくなっちゃいますよねー。はじめはあんなにかわいいかわいいって、お世話してくれたのにどうして!?って。。平日も土日も、やっと楽できるぞ!って期待して夫を待っているのに、お出かけで予定は増えるわ、朝も昼もご飯作って時間合わせて食べなきゃとか、部屋は散らかるし、やること増えるので、その分キッチリお世話してくれないとイライラです。

• 1月15日