※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka-mama
妊娠・出産

初マタの方が35週目で初乳が出ないことに不安を感じています。皆さんはいつ頃に初乳が出ましたか?

初マタなんですが、まわりでは9~10ヶ月(33週目~)でおっぱいから黄色いカス???なのか初乳???なのかわからないのですが出てると聞きます…が、私は35週目(9ヵ月最終週)で出る気配も出てもいないです…おっぱいマッサージがダメなのかな…???

皆さんいつくらいに出ましたか?

コメント

deleted user

私は出てこなかったと思います(*´꒳`*)

  • ka-mama

    ka-mama


    少し安心です(^^)
    全く出る気配もなかったですか???

    • 1月21日
あめゆき

私は30週くらいから少しずつ出るようになりましたが、私の友達では産まれるまで全く出なかった人もいましたよ(´ω`)

体質だと思います♩
ちなみにその友達は赤ちゃん産んだらちゃんとおっぱい出てました☆

  • ka-mama

    ka-mama


    産まれてからもしっかり出てくれたら
    いいんですが…少しビビってます。

    30週で出てたのは早いですね( *ˊᵕˋ)ノ
    体質なのかな…(; ;)

    • 1月21日
二人のママ♡

たぶん乳垢じゃないですかね💦💦
出てない方が清潔にできてるってことなんでいいと思います^_^
乳垢溜まった状態で放置してると母乳の出が悪くなるとか💦💦

  • ka-mama

    ka-mama


    そーなのですか???
    清潔にはしてるんですが…
    毎日マッサージしてもでないから
    詰まってたら…とてます(; ;)

    • 1月21日
2児まま(25)

赤ちゃん産まれる前は出ずに
産まれてからぴゅーぴゅーでました!
ただ、乳首の皮は産まれる前に剥けてました(*_*)

  • ka-mama

    ka-mama


    剥けるのですか??
    ピューピュー出るくらい
    出る方が安心ですけど…
    出なかったらと心配です…( .. )

    • 1月21日
ゆきちたん

私出ませんでしたよ〜(*^^*)
でも3人とも完母なので体質かもしれませんよ(*^^*)
産まれてから助産師さんから授乳指導もあると思うので、マッサージの仕方が気になるならその時にでも相談したら良いと思います
因みにうちは産まれるまでノーブラで過ごしたくらいでマッサージはなぁんにもしてませんでしたw╰(*´︶`*)╯

  • ka-mama

    ka-mama


    体質と信じておきます☆彡.。
    検診でも三本指で!!!って話聞いたのですが
    やっぱり出る気配がなくて…

    ノーブラで過ごして、
    おっぱい垂れたりしなかったですか?

    • 1月21日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    おっぱい垂れますよ( ;∀;)
    ただ、ノーブラが原因なのか子供達が引っ張りながらうにゅうにゅ飲んでるからなのかは不明ですがwww
    バストアップの体操でもやろうかなぁ、、、w

    • 1月22日
てく

私はなにも出ませんでした!
産まれたら出るようになるのですごいですよねー!

  • ka-mama

    ka-mama


    ほんとmamaの力はすごいですね(^^)
    出ることを祈ります(´·_·`)

    • 1月21日
YUI

私もその頃からマッサージしてましたが
全然出なかったです😅
陣痛の時に出てきました!
助産師さんから、
マッサージしてたから
よく出るようになってるねって
褒めれたので
出なくてもマッサージしてたら
大丈夫かと思います🙌💕

  • ka-mama

    ka-mama


    陣痛の時ですか😱?

    マッサージはしてるので
    続けていきます(笑)

    結構マッサージしてると
    お腹張ってきて途中で
    諦めてしまうんですが(; ;)

    • 1月21日
  • YUI

    YUI


    そうなんです😂
    ビックリしながら
    陣痛と戦っていました!笑

    お腹張るなら
    マッサージ上手なのかもですよね💕
    待ち遠しいですね😍

    • 1月21日
ボブママさん

産まれる前は全く出ていませんでしたが、産まれてから完母でも問題なく出ましたよ!

  • ka-mama

    ka-mama


    ほんと安心です😫
    産まれるまでは深く考えず
    様子見とこうと思います\ ♪♪ /

    • 1月21日