※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

アトピー性皮膚炎について教えてください。生後すぐから、お腹、背中、…

アトピー性皮膚炎について教えてください。
生後すぐから、お腹、背中、太もも、膝裏に赤い湿疹が慢性的にでます。
毎日出るわけではなく、1週間に一度程度のペースです。皮膚科で処方されている薬を塗れば翌日には治っています。
薬はスタデルムクリームとリンデロンV軟膏を4対1で混ぜた物です。
顔はつるっとハリのある肌ですが、身体はなんとなくざらつきのある肌です。

皮膚科に通院していて、特に病名は言われていませんが、まだわからないのでしょうか?
また、同じぐらいの月齢でアトピー性皮膚炎と診断された方いますか?
また、アトピー性皮膚炎と診断された方で上記症状と同じ様な感じだった方はいますか?

コメント

アトピー性皮膚炎1歳までに診断されてました。病名伝えられてないだけで聞いたらアトピーと言われるかもしれませんよ😥

年中肌荒れてて、アレルギーもあり総合病院のアレルギー外来通ってましたがカルテにアトピーと書いてて聞いてみたら3ヶ月以上治療してても慢性的に出てたらアトピー性皮膚炎だからと言われました。因みに父母アトピー性皮膚炎でした😅

• るる

るる

そうなんですね。
    かかりつけ医で聞いてみます。
    有難う御座います!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

ステロイドをぬるとしばらくなおってまた出る感じですよね。身内にアトピーのかたはいますか?

• るる

るる

そうなんです。
    夫の母親の弟が(我が子からすると大叔父)アトピー性皮膚炎です。

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ならアトピーありそうですね

• 3月3日