※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
家事・料理

教えてください!これって離乳食に使えますか?原材料はトマト、トマトピ…

教えてください!
これって離乳食に使えますか??
原材料はトマト、トマトピューレ、クエン酸で原産国はイタリアです!

コメント

ハナまい

一歳になってから使ってますよー( ^ω^ )

• ルルロロ

ルルロロ

早速のコメントありがとうございます!
    つい先日1歳になったのですが離乳食そこまですすんでないのですが大丈夫でしょうか??

• 1月15日
  • ハナまい

ハナまい

トマトは初期からOKですし、一口あげてみて平気なようなら大丈夫だと思います( ^ω^ )
    まぁ、1番いいのは生のトマトを湯むきして与える事がいいのですが手間がかかりますし、今のレトルトなどは安全性や栄養が半端なく管理されているからうちは結構頼ってますσ^_^;

• 1月15日
  • ルルロロ

ルルロロ

返信遅くなりすみません(>_<)そぉですよね。自分たちの料理に使うものだったので少し分けれたら楽かなと思いました。なかなか離乳食もどうやって段階踏んで行けばいいのか難しくて今もトマト湯むきの種取りの粗みじん切りなので…。
    でもあまり気にしすぎも疲れちゃいますよね!今日はひとまずやめときましたがまたもう少し離乳食進んで自分が大変な時は使ってみたいと思います♡
    いろんなご意見聞きたかったので参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月15日
mama✩

普通にトマト買って湯むきして使う方が安全ですし、お子さんも食べやすいと思いますよヽ(*^^*)ノ

• ルルロロ

ルルロロ

やっぱそうですよね(>_<)今までそうしてトマトソース作ってあげてたんですけど今日旦那と私ようにキーマカレー作ろうと思いもしこのトマト使えたら一緒に隣の鍋で作れるかなって思ったんです!安全な方がいいですよね(>_<)
    コメントありがとうございます♡

• 1月15日

私は原産国なども気になるので、トマトジュース+自分でカットトマトを作ってあげてます。最近はプチトマトなら皮ごといけるので4等分とかにしてそのままあげてますが(笑)

• ルルロロ

ルルロロ

コメントありがとうございます!トマトジュースはどこのものをつかっていますか??よかったら教えてください(>_<)
    もう皮ごといけるんですね♡いつから種もとらなくてよくなりましたか??

• 1月15日